なぎブログ

経験値こそが言葉の重み!

投稿日:

通信関係で、いつもお世話になっている、いくさま。先祖代々お坊様。いくさまも土日はお寺のお手伝いをしているのです。

 

未来のお坊様。24代目。

 

そんないくさまは、仕事がとにかく早い。

 

定期的に飲むのですが、見れば見る程見た目は要潤さんにしか見えないのです。ここからはジュンさんで失礼します😄

 

ジュンさんとご実家のお寺の話をしたのですが、通信関係以外のお坊様の顔。

 

やっぱり未来はお坊様になるんだなぁと。でも全く関係ない仕事をしているのは、色々と経験を積み、人の痛みが分かる事で、お坊様としてかける言葉を大切にしているのです。

 

自分が苦労出来た経験、悲しめた経験、喜べた経験、楽しめた経験。そんな経験がある人と無い人の言葉の重みは全く違うもの。

 

私が初めてこの仕事についた時、最初にひとりで訪問した時の言葉を、今でもしっかりと覚えている。

 

まだ25歳。会った瞬間娘さんに『貴方みたいな若い方に、私の母の事分かるのですか?』

 

ケアマネとはもっと経験を積んだ方が来ると思っていたと。挑戦したこの仕事。待っていたのは厳しい言葉でした。

 

そこから何とかひとつでも年齢が上に見られたくて、髪の毛を上げてジャケットを着て。

 

年齢聞かれても、来年でいくつですと年もひとつ多く言えた方が安心させられるかなと考えていたもの。今ではひとつでも若く見られたいなんて、人は経験値でやっぱり変わるもの🤣

 

だからこそ、色んな事やって色々と揉みくちゃにされればされる程、経験値を積めた気分になったもの。

 

そんな時間をよく修行中と言っていたものですが、ジュンさんもそんな経験値を積む為に、色々としっかり修行中。

 

昨日も大きな事が起きて、元気のない顔でやってきました。お互いあるあると。でもひとつ一つのこの経験値こそが、心響く言葉となるのだからと、お互いいいねいいねと素敵なお酒の席。

 

仕事も出来て顔もよくて。34歳。代を継いでいく為に、未来の奥様探し。すぐに出来そうなのですが、なかなか難しいと言うのです。逢いたいわなんて方、是非ご一報下さいね🥰

 

そんなジュンさんの指はとにかく綺麗なのです。

こんな綺麗な手で合唱し、いつしかお経を読まれる日がやってくるのです。

 

平日は通信関係の仕事で走り回り、土日はご実家のお手伝い。休む暇なく走り回る毎日。

 

全ては経験値の為。素敵なお坊様の姿を見る時は、担当が変わってはしまいますが、活躍するジュンさまの姿が見れるもの。

 

多くの経験値こそが、悲しみの心にスッと入る言葉が生まれるもの。昨日もスッと心に入ったもの。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に🙏

隠れナイショブログ 本日はサプライズの日。空を飛びたい。新しい企画をやりたくて誕生日の願い事のひとつでした。そんな事を思っていると話が舞い込んできたのです。今日はとある2人をこっそり連れて行き大空飛んできます。まだナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

諦めないその姿こそが、最幸笑顔をプレゼント!

  『なんか泣きそう』 &nb …

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

最高の達成感こそ、今までの辛さが幸せに変わる時!

私達の介護時代   みんなで、 …

幹事が一番楽しむからこそ、光輝く時間となる!

幹事が一番楽しむからこそ、光輝く時間となる!

実家に帰れば、自分が産まれた日の新聞があ …

綺麗事で片付けたい時もある!

綺麗事で片付けたい時もある!

昨日もアンケートありがとうございました。 …

チームがひとつになると、美しい虹となる!

チームがひとつになると、美しい虹となる!

平成25年5月会社設立後。8年間離職率ゼ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ