ヤン

知識を得ること。

投稿日:

『ベースは4本』

(何の話なんだか。)

芸術の秋でもあり、最近は『音楽』に触れる機会を増やしている。家で過ごす時は、ヒーリング音楽をよく聴きながら過ごす。

車の中では、ポップス音楽(ノリノリな音楽)も聴く。夜になると、クラシック音楽も聴く。

息子のドラム教室の送迎で、土曜日は音楽教室がある、楽器屋さんに出入している。

車で、息子の帰りを待つが、なにせ『夏は灼熱地獄』、『冬は極寒』。歳を重ねると、辛くなってきた。

教室が終わる10分前には、店内で息子の帰りを待つことにしている。

楽器屋さんだけあって、店内にはギターがいっぱい展示してある。(中学生の時に、少しだけ触ったから・・・・。)

音楽を聴く時も、歌手の歌声より、バックの音楽に耳を傾ける事が多いこの頃。(ベースギターの奏でる音が、何だか心地よい。)

でも、楽器には詳しくないから、アコースティックとエレキの違いぐらいしか分からない。

毎週、同じような時間帯に現れ、大量のギターを眺めるだけで過ごす・・・・ヤン。

3ヵ月程経過して、店員さんが親切に声をかけてくれた。

 

店員さん:『お客さん、何かお探しでしょうか?』

 ヤン:『息子の教室が終わるのを待っているだけで。』

 店員さん:『息子さん、何を習われれいるのですか?』 『ドラムです。』

 『そのうち、息子と演奏できると、いいな~、なんてね。』(もうすこし、かかりそう)

 店員さん:『それは、いいですね。』

 ヤン:『そうだ、ベースギターは、どれなのでしょうか?』

   (恥ずかしいが、聞いてみる。)

 店員さん:『この辺りが、そうですよ。』

 ヤン:『(・・・・。違いが分からない。)』

 ヤン:『どこで、見分けるのですか?。』

 店員さん:『弦が、四本なんですよ。』

 

なるほどね。

『ベースは四本』(とても、覚えやすい。)

 

新しい知識を得た、今日のヤンより。 (Lv.1)

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

親は・・・ウキウキ。子ども達は・・・どよ~ん。

親は・・・ウキウキ。子ども達は・・・どよ~ん。

『朝だよ~。起きるよ~。』今日も、カミさ …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑤

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑤

日も落ちて、辺りも暗くなっている。仕事か …

皆々様ぬかりなく

皆々様ぬかりなく

私 ~ 「・・・・(T_T)/~~~」  …

気持ちの持ちよう・・・・・かな?。

気持ちの持ちよう・・・・・かな?。

今の日本には、多くの外国人の方が訪れ、そ …

『痛い』

『痛い』

9月に入り、暦では『秋』 それでも、まだ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ