なぎブログ

笑顔は笑顔を引っ張るもの!

投稿日:

昨日はアンケートありがとうございました。憂鬱ではない。そんなステキな回答がなんと1位🥰それでは、本日も朝ブログ失礼致します。

 

 

 

昨日の事。朝ネクタイピンがズレてるよ。

 

直そうとすると、ネクタイピンが折れているのです。亡くなった父親が使っていたネクタイピン。

折れたその時、面白い事に2つ分かれた意見。お父さんが代わりに守ってくれたんだねと言う笑顔があれば、何かの前兆だから気をつけて。

 

たったネクタイピンひとつでも、発想が変わる面白さ🤣

 

 

 

話は変わり、昔高校時代にとにかく流行ったミサンガ。切れると願いが叶うと言うミサンガ。

 

付ける事は禁止だった事もあり、腕時計のベルトの下に付けては見えない様に巻いてみたり、足首に巻いてみたり。結局切れる事なんて一度も無く、だんだん雑巾臭くなり、自らハサミで切るという結末ばかり

 

早く切れる様に、切り込み入れては切れやすくもしたもの🤣

 

その感覚が強い事もあってか、9年付けていて折れたネクタイピン。あっ珍しい!これは何かいい事あるぞって笑顔になった程。

 

すると案の定、やったじゃんと言う程、ケアマネ仲間の良い連絡が続いたのです。まさかこの日にこんな連絡あるもんだねと。

 

なんでもそうで、この感覚って流れを変える。はぁ〜やだなやだなと思う流れにしてしまうと、一気に流れは悪くなる不思議。

 

元気ないその姿は、雰囲気暗く活気なく、印象も悪い為にどうしても自分に跳ね返る不思議。

 

毎月のトランプ企画、サイコロ企画でもそうで、出せると思うと出てしまう不思議。この引きの良さはどれだけわくわく笑ってみるか。

トランプ企画[第4回]

そして一切迷いなく引いてみる。ここで一瞬でも迷いがあれば必ず落ちていく不思議🤣

 

お陰で現在のトランプ企画は、ななんと昭和初期なイメージ強しな、タカぶっちぎりの48点対して、私は2位の37点🥰

ドンピシャな、ラッキートランプを引き当てると言う最強な引きの強さ🤣

 

流れが悪い時、悪い事が続くって日常多く見られる出来事。これって本当重なるもの🤣だからこそ実は断ち切るのも、結果自分次第。

 

今日ついてるわぁ。そんな日ってみんな笑顔いっぱいで明るいのです。ついてるから笑ってるのではなく、笑ってるからついている。

 

明るくワクワクしていると、流れが楽しくなる。やっぱり笑顔の効果って本当絶大。

 

今一位のタカが何で一位なのか。見ていると自然と笑えてくる程、周囲に笑顔届け自分の笑顔にしているのです。自然と周りが笑っている。間違いなく、自分が笑う様にしている。これこそ一位ライバルの攻め方なのか。

理由はよく分かりませんが、とにかく笑えてくるのです。

 

令和時代に何故か昭和初期にしか見えない不思議。

祖母の家の古びた檜のタンスを、40年ぶりに片付けてみると、タンスの奥から出てきた一枚の写真を思い出すかの様な雰囲気。

 

あっ!この人おじいさんとお付き合いする前の、隣町のタカさんよ。なんて会話が聞こえてきます🤭

笑顔の効果。このまま一位の笑号を手に入れた時、笑顔の効果確実に笑明出来そうです🤣

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログ 余興ディナーショー誕生日を、4月に主催していきますので、また宜しくお願い致します笑。私の余興は、皆さんがもっともっとブレイクする様、ブレイクダンスをさせて頂きます。その頃には絶対凄い事になってるはずだから。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひとつ屋根の下で、飛び出せ笑顔企画第2弾!

ひとつ屋根の下で、飛び出せ笑顔企画第2弾!

ステイホーム。みんなひとつ屋根の下で、沢 …

トップの力以上、そのチームは絶対に大きくなれない!

トップの力以上、そのチームは絶対に大きくなれない!

お別れの時。 とても大好きだったのに、一 …

住む世界が違う方との時間こそ、挑戦ひとつが安易となる!

住む世界が違う方との時間こそ、挑戦ひとつが安易となる!

住み込んで、管理人ボランティアを4ヶ月し …

笑顔は確実に連鎖していくもの!

笑顔は確実に連鎖していくもの!

『恩送り』   やっていただけ …

相手を想う笑顔は続くもの!

相手を想う笑顔は続くもの!

大阪のなないろさんとの時間もあっという間 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ