なぎブログ

温かい場所に人はまた集まりたくなる!

投稿日:

先日のグルメツーリング。目的地がお休みで、別の場所に行った時の事。

 

三八(サンパチ)食堂さん

愛知県常滑市樽水町2丁目38

コースも、色々なコースがあるのですが、山や海や高速道路。必ずそのコース上で、ランチする場所は殆ど決まっている。

 

これからは、三八食堂さんが仲間入りする事間違い無いのですが、何故そう思ったか。

何を食べても美味しい私ですら、皆さんと同じ様に、また行きたいと思ったのです。

 

味は勿論、品数は勿論、お魚はその日に釣った新鮮さ勿論、何よりもスタッフさんのサービスがとにかく温かいのです。

 

日曜雨で中止になった時も、一人で車で行こうかなとも思ってしまった程。とにかくスタッフさんの対応が皆様良くて、また逢いたいとみんなで思った程。

 

とにかくサービスがピカイチ。外で海を眺めながら食事が出来たりと、リフレッシュにはもってこいの場所。

また行きたいと思う場所。ムッとしている場所であれば、こんな事は思わないでしょうし、食事だけを写真に撮る事は、初めてじゃ無いかと言う程、何を食べても美味しく食べれてしまう奇跡の舌を持った私が、これはいつもとは違うとまで感じてしまった程。

 

皆さんが楽しみにしている、バイクで登山部さんのカレーシリーズ第二弾として、サンパチ先生シリーズを始めてみたくなっている私🫣

ブログ大笑常連さんが、オツカレーライスで始まるブログであるのならば、こちらはツーリングで、美味しく食べれるランチ特集として

 

サンパチ先生の、ナンデスcarで毎回始まり、三八食堂ランチを笑介してみたいもの。

 

その日に揚がった魚をサービスして下さったり、試食をさせて下さったり、また次回食べたくなるのです。

 

お酒も飲める為、車やオートバイで行かない日は、のんびりと海やセントレア空港から飛ぶ飛行機を眺めて飲むのも、心リフレッシュ繋がる場所。

私は食事処で選ぶポイントは、とにかく空いている場所で選ぶのです。生まれ持った最高のこの舌のおかげで、食事で並んだ事が殆どないのです。

 

しかしサンパチ先生の、ナンデスcarシリーズでは、並んでまでも食べたい食事。

 

何でもそうで、また逢いたい。そんな場所ってやっぱり人が作り出すもの。居宅介護支援事業所の雰囲気でも、色々温かい場所を沢山感じましたが、一番最初にまた来たいと感じた場所は、大阪のなないろさん。

スペシャルな温かさ。こんなにも温かい場所があるんだって思えた程。それから一人でも逢いに行ってしまった程。もうあれから何度お邪魔した事でしょうか🥰

 

おかげで、全国ケアマネモルック大会のトロフィーが居座る訳です🥰

でも来年4月の第5回大会では、千葉に行く可能性が高いと言う巷の噂🤣今千葉が熱い。

 

チームワークある、温かい所が好きなトロフィー君。私も温かい場所が大好き。

 

この時期、特に布団から出る事が出来ない朝。これもこの温かさの最大の力。大切ですね温かさ。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログ 勝手に企画している4月予定の誕生日会。ここ三八食堂さんでやりたい!そんな気持ちにもなってきたり。皆さんの反応次第で、バイクと釣りコラボの釣ーリング大会しようかな。釣りといえばスペシャル釣り吉が2人いるので、あの方達幹事に無理やり指名。そして近くのホテル宿泊で笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

時代は変わるが変わらないもの!

時代は変わるが変わらないもの!

大雨の息子中学入学式。   車 …

超早起き研修は三文の徳!

超早起き研修は三文の徳!

本日こんな早くから早朝ブログ&#x261 …

こんな時だからこそ、笑顔で流れを変えていく時!

こんな時だからこそ、笑顔で流れを変えていく時!

※バックミュージックにいかがですか&#x …

遊び心の選択肢が増えると、腹の底から笑える大ヒット企画誕生!

遊び心の選択肢が増えると、腹の底から笑える大ヒット企画誕生!

本日は9月21日。   来月の …

楽しく明るい気持ちこそ、流れが劇的に変わるもの!

楽しく明るい気持ちこそ、流れが劇的に変わるもの!

  『何もいらない』 &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ