だいふくの休日 ひでブログ

ヤンバルクイナが見たかった。

投稿日:2022年12月4日 更新日:

沖縄県で〜。

 

沖縄で飲み会をする企画があるんですと。

 

沖縄に行ってくる。と

家族に話と、

 

「何泊するの?」

「いや。日帰りなんです。」

「えっ!?沖縄日帰りなんて聞いた事ないよ」

 

恐らく私がウソをついたと思ったのかもしれないですね。

でも、

本当に日帰りなんです。

 

沖縄には、しばらく行ってないなあ。

 

私が最後に、沖縄に行ったのは、20年以上前の事です、

 

当時はまだまだ、沖縄本来といいますか、街も汚いのと、独特の異国感が強かったですね。あくまで、20年以上前の私の感想のままです。

その時は、首里城見て、パイナップル食べて、サトウキビを見て、ひめゆりで泣いて、ウコンは買わず、ガラス作って、女村ビーチと聞いて期待していたら、正しくは恩納村ビーチで、たまたま天気が悪く、女の人も誰もいないビーチだし、そもそも読みはオンナソンだし、20代の僕ちゃんの思考回路なので、お許しください。

 

今回、訪問した沖縄は本当に、キレイになっていて、すごい観光地になっていました。20年も経てば当たり前なんですし、ニュースや話には聞いていたけどね。

 

飛行機も何年かぶりに乗りまして、緊張しましたが、国内線だと、気軽に乗りやすいなと思いました。沖縄くらいの距離と時間って旅行には、ちょうど良いですね。

 

沖縄は12月でも暑くてビックリ。気温は20°超えて、冷房ガンガン。今が本当に12月というのが信じられない感じでした。名古屋は寒くて、沖縄は暑い。風邪ひいちゃいますね、

名古屋から、飛行機で、2時間程度で違う気候になるなんて、本当に面白いですね、地球って(?)

気候以外にも、沖縄の異国感は良い意味で、いっぱいありまして、道が広かったり、沖縄の方達の言葉や服装も名古屋と違いますね、それに、

 

飲み屋が多い。

 

お酒が大好きで強いのでしょうね。

皆さん結構飲んでるし、安い飲み放題が多かったです、お酒強くてよく飲む人が多いって本当なんですね。

 

お店も、フレンドリーな感じですが、なあなあな感じも独特ですね。

 

実際に、行ってみたり、やってみたりすると、理解がすすんだり、違う見え方ができますね。

私にとって、正直、今まで沖縄はそこまで行きたい観光地では、なかったんです。

今回のいきなり日帰り沖縄でしたが、魅力が分かりましたね。

沖縄っぽくないですが、楽しそうな気分を表してみました。

DA PUMPのイッサさんは沖縄出身と思いましたので、イッサさんをイメージしたダンスです。

もしかして、イツキひろしさんに見えますかね?

ひで

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

だいふく、ありがとうございます🙏

だいふく、ありがとうございます🙏

毎年3月9日に開催している   …

ほめてもらいたい

ほめてもらいたい

昔に飼っていた猫が🐱 自 …

咄嗟に取る行動が真価を問われる

咄嗟に取る行動が真価を問われる

突然の質問に、咄嗟に嘘をついてしまう事っ …

笑顔の種作り

笑顔の種作り

今日も体の大きい子供達が、笑顔の種作り& …

隣の芝は青い

隣の芝は青い

隣の芝は青い   よく聞きます …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ