なぎブログ

健康が教えてくれる、元気があれば何でも出来る!

投稿日:

たかが筋肉痛。でもこれがとにかく生活に支障を来し考えさせられる経験の日々。

 

これはどこの筋肉なのでしょうか。この頑張るポーズ💪の下の筋肉。

 

こいつがとにかく痛むのです。一日遅れでやってくる左右の痛み。

 

でも普段、普通にやれている事がやれないのは、辛い反面本当健康である事に感謝出来るもの。

 

まず一番困るのが首に手を持っていくと痛む為に、ネクタイを締めるのにとにかく時間がかかる。

 

そして襟を綺麗に整えられない🤣なかなか、手を顔に近づける事が出来ない為に、ご飯を食べる時、顔を前に出して食べる。

 

この時間から思う事。五体満足がどれだけ贅沢な事か。

 

指の先少し切っただけでも、生活に支障来すもの。しかし今回は手を顔に近付けられないとなると、なかなかの生活に支障

 

全身で文字を表現したくなる程、支障

 

健康で過ごせる毎日に、本当感謝だなぁと改めて思いながら、一日一日良くなる身体が待ち遠しいもの。

 

 

 

あと待ち遠しいと言えば、年内股割りをやると決めていた事。そろそろお披露目の時。

 

挑戦一日目

冗談だよねレベルも、日々やり続ける中で

頭が着くまで成長し続けた身体。

 

今現在

な、んと!!!

 

元通りとなってしまった事😰

 

一気に身体が柔らかくなる日々に、先生の言う事守らず負担をかけ過ぎてやり過ぎてしまった事で、右の膝裏を損傷してしまい、脱毛の光を当てるだけでも痛む様になった身体。

 

しかしやっと回復して、もう一度再開。

 

とにかく肉体改造を継続出来る方は、本当尊敬出来るもの。私も短期間の目標はやれても、ずっとの長期は自分の甘さにがっかりするもの。

 

がっかりしたり、回復したり。回復と言えば、この忘年会シーズンだからと見事にV字回復した事。

これも、はぁとため息をついていると、超ポジティブさんの考えは違うのです。

 

食べる為に痩せたと思えばいいじゃんと。

 

大変な時期となりそうです。食べる為に痩せる。とにかく無理は禁物な時。

 

よく思う事は、こんな身体の筋肉痛等、一日一日ですぐ回復出来たり、無茶をしてもそれなりに改善してきた事も、腕や足の回復はなかなか戻らない。

 

しかし体重の回復は驚く程すぐ回復。

 

身体の変化を知りながらやっていかないと、大きく反省する事になるもの。

身体に教えていく。まさにこのメンバーも大きく身体が変わり始めている時。

 

近くの小さい文字が、見える見えないなんて、見えない自慢している🤣もう身体は立派に変わってきているからこそ、昔とは違うを意識しながら、健康な身体作りを大切にしたいもの。

 

それでは気持ち新たに、本日も大切な方とより笑顔多い月曜日となります様に👋

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り日!

隠れブログ 昨日沖縄で村長とヤンにTシャツプレゼント。どうしてもUP出来なかった写真達。また是非ネットで見てほしいクロネコヤマトと、フィラパロディTシャツ。どこかでさりげなくアップする日を狙ってます。ご期待下さいね笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その景色、見る見ないで動きが変わる!

その景色、見る見ないで動きが変わる!

忘年会。きよたんが、何だかカッコ良く光り …

縁の下の力持ちの力で、光り輝くステージ!

縁の下の力持ちの力で、光り輝くステージ!

昨日尊敬する社長さんにメッセージを送った …

笑顔は待っていてもやってこないから、作るもの!

笑顔は待っていてもやってこないから、作るもの!

この一枚の写真から読み取ってみました。 …

素直になれた時、とことん救われる!

素直になれた時、とことん救われる!

色んな事を共に経験した、後輩の車を発見 …

机の乱れは心の乱れ!

机の乱れは心の乱れ!

昨日お邪魔したデイサービス。 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ