おすすめ記事 なぎブログ

笑顔で免疫力がスーパーUP!

投稿日:2022年12月15日 更新日:

アンケートのご協力ありがとうございました。

初恋は実りましたか?

実った初恋話もまた聞きたいものです🥰

 

そしてアンケートもばっちり機能しています。ありがとうございました。

 

1月1日

元日

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り

1日!

どのチームが一番笑顔になりましたか?

 

現在エントリーされたチーム全てのチームが、少しでもクスッ。そんな一枚をお届けする作品となっております。ご期待下さい。

 

そして箸休めの1月2日朝枠。今回特にガチンコのガチンコ🤣あまりにも皆さんが凄かった為に、私達火がついちゃいました作品。そちらもご期待下さいませ。

 

 

この企画も、コロナに負けるな。笑顔で免疫力 UP。そんな想いから始まった笑顔砲シリーズ。

 

笑顔は免疫力をUPする

そんな事を父から強烈に教えられたもの。

 

 

 

父が健康診断の異常数値を叩き出し、調べて分かった突然の驚きの診断結果。55歳の時、悪性リンパ腫ステージ4。何もしなければ1年の命。

 

母親に話があると実家に呼ばれて、突然の出来事があまりにも衝撃的だったもの。落ち込む家族に対して、一人前向きに闘っていた父親の姿も衝撃的だったもの。

 

笑顔は免疫力をアップするからと、どんな時も常に笑え笑え。ここで強く教えられた事。

 

その時の私の本心は、父には申し訳ないくらい、ネガティブな考えの時。悪い方にすぐ結びつけてしまう性格で。そんなまさか。

 

どんどん痩せていく姿に、もうダメだよな。これが本当の心の中。

 

でもどんな時も笑いに変換して、明るく乗り越えた事で、みんなびっくりお見事治してしまうのです。どんどん癌が消えていく日々に驚いたと同時に、ここからガラリと考えが変わった大きな経験。

 

そして、同じ病気の人を励ましたいと、父が自費出版して病室の方へ配った本。

中古品につき少々難あり人生。私も配りすぎて、この画像しか今はもう無いのですが、その中の内容で、やはり夜の一人部屋は涙が溢れたと書いてあり。

 

それでも、私達家族や仲間の前では明るく振る舞い、元気な姿ばかりだった記憶ばかり。そして見事完治。

 

退院後、仕事人間だった父が激変した時でもあったのです。毎月親子のカウンター飲み会をしようと。

 

父親と二人きりになるのが、照れ臭い息子で、それはいつも家にいる人では無かったので、初めは親なのに緊張したカウンター飲み会の始まりだったもの。

 

でも俺は生かされた人生だと、あんなに人は変わるんだなぁと、つくづく思ったもの。

 

相変わらず、イベントでの余興だけは欠かさずやってくれていた父親。

大切にしたい事。

 

そして1年の始まりだからこそ、やっぱり届けたいもの。

 

それは

 

今回エントリーチーム

当日発表。どこのチームがどんな作品かまたお楽しみ下さい。

 

発表する順番も特に大切な為に、近くエントリーされた代表者様へ順位を決める連絡入ります🤭

 

それでは元日0時。事業所対抗年賀状対決のアンケートご協力、引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。そして、いつも有難う御座います。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログ 1月2日枠の写真。皆さんメイクがなかなか落とす事が出来ず苦労したもの。今まで色んな年賀状笑顔写真撮ってきましたが、今回自信持って言える事。この作品が過去19作品の中で一番の自信作品笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

想いが強い程、人は繋がり笑顔の架け橋となる!

頭の痛い朝🌈 &nbsp …

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

人生を楽しんでいるオートバイ仲間が、各店 …

仮面を外した時心から話せる時!

仮面を外した時心から話せる時!

三連休後の朝。飛び起きる&#x1f631 …

経験しないと、本当の楽しさや痛みなんて分からない!

経験しないと、本当の楽しさや痛みなんて分からない!

ハーフマラソン挑戦にむけて、少しづつハマ …

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

たった1ミリでも、自分の気持ちで心は明るくなる!

たった1ミリでも、その1ミリって案外変わ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ