なぎブログ

その景色、見る見ないで動きが変わる!

投稿日:

忘年会。きよたんが、何だかカッコ良く光り輝くカードを振りかざすと、ピッと開いた魔法の扉。魔法使いきよたん🧙‍♂️

 

きよたんは、お仲間さんのご紹介で入ったお店と言う。ん?ご紹介でしか入れないお店?何々?年会費?何々?毎月お金?何々いくらなの?何々?気になるお金事情。知らない世界には何よ何よが盛りだくさん🥰

 

初めて入るそんなお店。初めての場所はわくわくする。

 

 

 

 

 

 

自分が思う人生で1番飲んだ日は父親の通夜。人生で2番目に飲んだ日は、1人進んで手伝って下さった方との時間。

困った時こそ、自分の評価が分かる時!

そんな同じ歳の恩人と、昨日一年ぶりのランチへ。

 

とにかく苦しい時に、何も言わず力になって下さった1人。出逢った約15年前の話で大盛り上がり。

 

あの頃色んなチャレンジをしては、お互いもみくちゃな時。そして、お互い今以上にお金がない時で。貧乏人はやるしかないなと、とにかく走り続けた青春な日々。

 

あの頃特に楽しかった。お互いから出た言葉。

 

とにかくやる事見る事行く事全てが初めてで、知らない世界ばかりで、とにかく全てがわくわくしたもの。

 

お互い少ないながらも、経験値が増え収入が増え出来る範囲が増えた時。

 

15年前より、そんな増えた事は多いにも関わらず、経験からその環境へのわくわく機会は減ったもの。

 

しかし、後輩達に見せる景色の反応は、後輩達にわくわくを増やしている。

 

どんな時もタクシーを止める事が出来なかった15年前。今の選択肢には、タクシーがある。

牛丼しか食べさせる事が出来なかった日も、お酒を注文出来る居酒屋に連れて行ける。

 

後輩達のわくわくを感じる事で、恩師が言ったあの頃特に楽しかった。その言葉にもふと繋がったもの。

 

恩師と出逢ったのも、恩師は今の私達の年齢。その頃私は30代前半。

 

そうだったなぁと。恩師との時間はとにかくわくわくしたもの。

 

知らぬ間に後輩達に、わくわくさせる立場になっているのだなって改めて感じたもの。その景色や世界を見せる見せないで、後輩達の色んなチャンスは変わるもの。

 

あの頃自分がそう感じた感覚を、同じ様に後輩に真似したもの。後輩達も、やっぱり同じ事を自分達の後輩にもやり始めている。今では私よりも立派になった後輩達。逆に先輩の知らない世界を後輩に見せて頂ける。

 

悲しいのか嬉しいのか🤣後輩にも、頼りない先輩はタクシー代まで出して貰えた事もある。やっぱり後輩の成長は嬉しいもの。

 

後輩達も、色々見た景色が同じ様に沢山残っている。あの時わくわくした場所が、今の頑張りに繋がっている。

 

昨日きよたんの光り輝く魔法のカードで、開いた魔法の扉。なんだか映画で見るような景色。

 

懐かしくなったあの日の感覚。へーぇ。こんなお店があるんだねって。

 

きよたんありがとうございました。ご馳走様でした。憧れダンディが連れて行って下さったお店は、わくわくしたあの日と同じ。この感覚こそ、そこで共に過ごせた全員が、あの頃は楽しかったに繋がる日。

 

本日も素敵な方と、より素敵な1日となります様に👋

隠れブログ5 ずっと大切にしていた事。複合機もHPも10年変えなかった想い。物じゃなくてこの出逢い。初めてお会いした上層部がそんな態度だから下も苦しんでいるのかな。今までの担当さんにまず連絡。想いを話し伝えた言葉。『浮気する』ずっと待っていて下さった全て条件がいい社長様へ連絡続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

『らしく』が、一番輝ける笑顔となる!

素敵な誕生日プレゼント   こ …

親父の気配を感じ想った事は、やり過ぎくらいが丁度いい!

親父の気配を感じ想った事は、やり過ぎくらいが丁度いい!

親父の気配を感じる場所。   …

これまでの生き方が、心の中で生き続けられる人となる!

これまでの生き方が、心の中で生き続けられる人となる!

土曜日3年ぶりに行われた忘年会。 いつも …

当たり前と思わない事で、ずっと素敵な関係性!

当たり前と思わない事で、ずっと素敵な関係性!

昨日の勉強会で、当たり前と思ってしまいや …

また逢いたいでのお別れが、次につづく!

また逢いたいでのお別れが、次につづく!

一次会活動🚶 &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ