かわブログ だいふくの休日

ピンチをチャンスにする動き

投稿日:

クリスマスも終ってしまいましたね🎄

みなさんのところにはサンタさんは間に合いましたかね。

 

 

と言うのも、我が家に来てくれるサンタのところには、ムスコの希望するプレゼントが間に合わなかったようなんです。

 

この雪の影響なのでしょうか、はたまた大量のプレゼントの数なので、オモチャを運んでくれる方もてんてこ舞いだったのかも知れませんね。

 

でも、サンタさんそれでは可哀想だと、違うプレゼントを用意してくれていたんです。

無事ムスコにもプレゼントが届いたのですが、希望するものと違ったようで、納得いかない様子でした😅

 

 

私も以前頼んだ商品が届かなかった時があったんですよね。

今は便利になって、携帯でポチッとするだけで、次の日には家に届く時代になり、その商品も次の日には届く予定でした。

 

しかし、次の日に待てど暮らせど商品が届かない。

この日には、必要な物だったので、販売店に連絡してみると、店員さんが慌てた様子で、

『申し訳ございません、輸送中のトラックが燃えてしまって、商品が届かないんです』と。

 

私も、どうしても商品が欲しかったので、困ります、と詰め寄ったのですが、当然どうする事も出来ず、商品は手元に届かなかったのですが、

 

その時の店員さんの対応が素晴らしかったんです。

 

こちらとしては、商品が届かないので、何とかして欲しいとお願いをするのですが、当然今日の今日には、どうする事も出来ないので、

早急に改めて発注をかけるとか、商品の代金を値引きするなど、提案があり、再度検討するからと、いったん電話を切ったんです。

 

次に電話がかかって来た時の対応が、他のサイトで頼んだら、最短明日には届くので、こちらで注文をするので、それではダメですか?と言うのです。

 

輸送中のトラックが燃えてしまったので、本来であれば、お店側も被害者なのですが、そこのお店は被害者ぶる事もなく、最大限出来る事を提案してくれて、最大限の努力を見せてくれたんです。

 

 

そこまでしてくれて、こちらもそれ以上言えるわけもなく、再度そこのお店で注文することにしたんですが、

 

そんな事があって以降、そのサイトで買い物するときは、その時のお店で出来るだけ買うようにしているんです。

 

ピンチをチャンスに変えたんですよね。

 

私も仕事をしていて、怒られたり、苦情を言われた時って、どうしても反射的に逃げたい気持ちが出てくるんですが、逃げてはダメなんですよね。

逃げれば相手だって、蔑ろにされている事が分かって、もっと怒れてきてしまう。

 

誠心誠意対応していれば、色んな解決策が出てくるし、相手も分かってくれるんだと思います。

 

 

 

かわ

 

 

 

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今出来る事

今出来る事

待ちに待ったこの日   &nb …

昨日より今日の自分

昨日より今日の自分

マラソン大会観ていて、給水場の映像が流れ …

忘れない、そこにあるよと。

忘れない、そこにあるよと。

エアタグ   iPhoneで、 …

宝探しゲーム

宝探しゲーム

ゴールデンウィークの時期になると、テレビ …

【第二回 トランプ企画 結果発表】

【第二回 トランプ企画 結果発表】

本当に待ちに待った 株式会社だいふく 第 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ