かわブログ だいふくの休日

仕事納めは大掃除

投稿日:

おはようございます😊

今日で2022年も仕事納め

1年間私たちを守ってくれた、事務所をみんなで大掃除です。

 

いつもは掃除しない場所を掃除したり、捨てられなくて溜まっていたものを、断捨離。

私も例外ではなく、なかなか日本人は物が捨てられないみたいなんですね。

 

昔から『もったいない』と言う教えがあり、物を大切に使う事を、物を捨てないと思っているみたいなんで、なかなか物がすてれないでいる。

 

でも、物を捨てることで、大切なものが残っていき、結果大切なものが分かり、よりものを大切にするんだそうです。

 

でも、やっぱり捨てられないんですよね。

紙袋なんて山ほど溜まってる。

誰かになんかを渡すときや、カバンに入りきらないものを、入れて持っていくとき、使うだろうなぁ、って思うけど、この紙袋に入れたら失礼かな

ブランドものの紙袋だったら、勘違いされちゃうんじゃないかな、って結局使わずにどんどん溜まっていく。

 

本も捨てられない。

本は捨てるというより、処分が出来ない。

新しい本なんかは、BOOKOFFなんかに売りに行けば高く買い取ってくれたり、次また読んでくれる人が出来て、リサイクルにも繋がる。

面白い本なんかは特に、また読むんじゃないかな、って思って、本棚に大切に並べてある。

でも、一度も2回目読むことはないんですよね😅

 

 

きっとお金も一緒なんでしょうね。

『お金は天下の回りもの』

とよく言いますが、お金は捨てるわけではないですが、使う時には使わないと、貯めてばかりでは、入ってこない。

 

ただ単に、浪費するのではなく、必要な時には思い切ってお金を使わなければダメだと言うことだと思う。

 

お金を増やすには、貯めてるばかりではダメで、使わないと入って来ないってことなんですよね。

 

現に、お金を預ける銀行がそうかも知れませんね。

銀行は預けてもらったお金を、ただ貯めているのではなくて、預けてもらったお金を、株や証券を買って運用したり、お金が必要な企業に、お金を融資して、利息で利益を出している。

 

先日も、お金持ちになれる御守りあげるわ。

と頂いた金色の一万円札御守り。

財布の1番前に、頭を下にして入れてある。

 

 

これを財布に入れておけば、お金がいっぱい貯まるよー。

でも、同じように、いっぱい出てくよー。

 

お金を貯めることは、必要なときに、必要なお金を使わないと、貯まらないし、入って来ないって、ことなんですね。

 

 

お金のことは本当に難しいです。

今は電子マネーだったり、仮想通貨なんて言う、通貨なのに、仮想の世界に存在するお金?

怖くて手が出せないですが、時代は進んでいて、現金よりも、ゆくゆくはそんな物が主流になっていくんですかね。

 

 

昭和のおじさんにはついていけないです。

 

 

 

かわ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出逢い

出逢い

出逢いは必然   とは、よく言 …

筋肉痛って最高

筋肉痛って最高

お陰様で全身筋肉痛です🤣 …

安定ってなんだろう

安定ってなんだろう

毎日毎日目を疑うようなニュースが飛び込ん …

大きく変われる時だから喜んで

大きく変われる時だから喜んで

大変だ〜   よく聞きますよね …

それだけじゃ分からんのですが…

それだけじゃ分からんのですが…

最近は個人情報の取り扱いが本当に厳しくな …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ