だいふくの休日 ひでブログ

あけおめ。ってまだ使う?

投稿日:

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年、

大晦日は、紅白歌合戦をラジオの様に流しっぱなしで、内容を気にせずに見て過ごしました。そばを食べたり、風呂に入ったりしていたら、あれ?あの人はもう終わったの?なんて。そんな会話していたら、いつの間にか夢の中。寝落ちですね。カウントダウンも、いく年くる年も知らずに、2022年にはグッバイ。寝てる間に。2023年のルージュの伝言状態でした。

そして、夜中に目覚めたので、変に興奮して眠れない状態です。もう、お正月なんだ。とも思えず、テレビをダラダラ見ていれば、朝日が昇りそうな時間になっていました。

しかし不思議なもので、朝日が昇る時間になると急に眠たくなる。何故でしょうか、アクビが出ますね。

まるで、

夜勤明けで、帰って昼から眠り、夜中に起きて遊び、朝日がのぼるのを見て眠りにつく、昼夜逆転の始まりを感じさせる生活のルーチン。これって、よくないですよね。

幸いにも、今日はお正月。

初詣の予定が入っていたので、朝方から寝てしまいましたが、すぐに起きなくてはいけないのでした。

 

そして初詣に向かいました。眠いながらも。

 

場所は、お千代保稲荷神社。キツネにお供えは、油揚げなんです。

北海道日本ハムファイターズのファイターガールズも『きつねダンス』も残念ながら拝めないので、あしからず。コンコン。

ここ数年は、コロナウイルス感染予防対策で、初詣には行っていなかったのですが、今年は何とかいってみました。

コロナ前は人が多かったのですが、コロナ中は、ガラガラだったとか。今年は、どうだろうかと。

コロナ前程、混まなかったので、そんなに大変ではなく、おまいりが出来ました。

お正月らしい事が出来ましたね。

 

最近、気がついたのですが、お正月は、寒くて動かなくなるのと、食べる量が何故か増えるので、体重の増加が、一番の困るところです。

健康診断が春の前にくらいにあるので、悪い影響は、お正月の食べ過ぎ。ここからなんじゃないか?と、疑いますよね。それもクリスマスのケーキから影響しているかもしれないし。(どんどん理由を増やしていますが)

お休みだからとダレていると、あっという間に、自分に返ってくるわけですね。

ボヤボヤしていると、正月休みも終わってしまいます。始まる前と、終わった後。終わった後は、正月休みってあった?くらいに、一瞬に感じてしまいますからね。

体調を崩さないように、過ごしていきましょう。

 

ひで

 

最後に、ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

明けまして   おめでとう & …

想いは言葉に乗って相手に伝わる

想いは言葉に乗って相手に伝わる

人前で話をすることってなかなか無いこと …

心と体に区切り

心と体に区切り

身体を動かすこと   意識して …

安定ってなんだろう

安定ってなんだろう

毎日毎日目を疑うようなニュースが飛び込ん …

オレんとこ、来ないか?

オレんとこ、来ないか?

ケアマネさん     …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ