だいふくの休日 ひでブログ

たんかいは、単車会の略?

投稿日:

オートバイ乗っていますか?

 

『どんなオートバイに乗ってるんですか?』

ご利用者の家族さんに聞かれた事が、何度かあります。

どうして、わかったんだ?

と、津川雅彦さんのモノマネをしたくなったり、ならなかったりなのですが、実は

名刺の裏に、『趣味バイクツーリング』と書いてあるからなんです。

なので、オートバイの話をしていただけると嬉しいですね。

ご利用者のご主人は、若い頃オートバイで溝にハマって大変だったとか。今もオートバイに乗ってらっしゃる。スゴイですねー!安全にー!

 

『もしかして。乗ってるバイクは、ハーレー?』ご利用者のご主人がハーレーダビッドソンに乗っていたと、娘さんから聞いたり。(娘さん姉妹は乗らないとか)私は、ハーレーダビッドソンでは無いんですよね。

『ケアマネさんのオートバイは、音楽流して乗れるヤツですか?』とか。ビッグスクーターに乗ってると思ったのかな?しかも音楽鳴らすスピーカー付きですか?最近減りましたね?

他には、『アメリカンバイクに乗ってると思った』と言われました。

私のイメージは、ハーレーダビッドソンとかのアメリカンバイクのイメージなんでしょうか。ちょっとワルな感じですか?

もしくはビッグスクーターですか。ワイルドだろう?

それとも、オートバイのイメージが、ハーレーダビッドソンや、ビッグスクーターでエグザイルを流して走るイメージなのでしょうか?

それはあるかもしれないですね。

エグザイルはともかく。

オートバイはハーレーダビッドソン。

のイメージは強いですね。

私もオートバイに詳しくない時でも、ハーレーダビッドソンは知っていましたし、乗りたかったですね。

ハーレーダビッドソンをお借りしたことがありますが、とても良いオートバイですし、カッコいいですね。

ハーレーダビッドソンは、そのうち。いつか乗るかもしれない日まで、とっておく事にしますかね。

名刺の裏の言葉を見て、一緒にツーリングに、行く様になった方もいまして、趣味が同じで、一緒に楽しめるのって、最高に楽しいですね。

 

 

今年もライダー仲間を増やしたいですねー。

 

ひで

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。オートバイや車に乗れる人も大歓迎でーす!

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

グッドルッキングガイになりたい。

グッドルッキングガイになりたい。

誰かに見られているような。。。 &nbs …

気持ち形に

気持ち形に

気持ちは形に   なかなか出来 …

毎日プラス面の意識を持って生活していくことへの意識

毎日プラス面の意識を持って生活していくことへの意識

梅雨明けし 益々暑い日を迎え &nbsp …

【NEWアイテム①】

【NEWアイテム①】

皆さん、何かに拘りがあるかと思います & …

興味関心の気持ち一杯な、大西CMご笑介!

興味関心の気持ち一杯な、大西CMご笑介!

本日12月1日   支援センタ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ