なぎブログ

新企画始まる!

投稿日:

華の金曜日。

 

一番大切にしている日にやっている事がある。夜の勉強会。

と言うのも、青本赤本対決を企画している。私達にとって必要な事がここには記されている。宝の山。

 

その後のお酒が最高に美味しい。

頂いた宇宙ビールで乾杯。ご馳走様でした。しかし起きたら10時。時間を忘れて朝まで飲んだ程。急いで着替えて昼ブログ。

 

 

 

尊敬する宮﨑なおきケアマネさんの研修を受けた時、やっぱり凄いなって。彼も青本を何度も何度も見て繰り返し勉強している事を聞いて、好きな本は?青本です!くらいな人は初めて見た程。

 

昔と思うと、もう知っていてるからと、そこまで見なくなった青本赤本。昨年研修を受けてからは原点に返り初歩の初歩を見直していると、案外あっ!そうだったがあまりにも多い。

 

繰り返し見ていると、ケアマネを始めた時を思い出すのです。あの当時毎日見ていたなって。

 

しかし初代青本の薄さと思うと、まあここまでよく太ったねぇと🤣痩せる事あるのかねと、今の自分と同じ。

 

ケアマネ一年生の時、先輩がとにかく怖くて怖くて、聞く度に貴方ケアマネ受かったんでしょ?はぁ?的な先輩で、とにかく嫌いだったもの🤣

 

これは先輩にはいつも言うのですが、あの頃大嫌いで今大好き。あんたそれ辞めてよのやりとり。振り返ると先輩のあの時の年齢は40歳。今の私より年下なのに、貫禄あったね。

 

とにかく貴方には厳しく指導しすぎたと、今以上にダメケアマネだった私は恐れ多い先輩で、3ヶ月で辞表届そして一年で退職。

 

でもあの日の悔しさがあったからこそ、身近になった青本赤本。厳しく教えて下さった彼女は姉的な存在で、相変わらず一番尊敬するケアマネさん。

 

今は定年されやっぱり人とは違う動き。もう海外にいるのかな。厳しい先輩に追いつきたくて、でも追いつけなくて結局勝ち逃げされた大切な先輩。

 

そんな先輩と出逢えたのが一番のラッキー。誰と出逢えるか。誰から学べるか。やはり変わる。優しくない環境で育って、心悩み苦しみ逃げた道。逃げた事も自分にとっての挑戦。

 

昭和教育は一度入った場所でずっと働けを教えられた時代。初社会人の職場で福祉と出逢い、そしてケアマネを取得して、その職場のケアマネ事務所に異動して出逢えた初めてのケアマネ先輩。

 

今は普通に姉の様に話せる先輩も、あの頃は恐れ多過ぎた人。相変わらず性格はあのまんまで、会えばクサナギー!相変わらず呼び捨てな姉。

 

2人の時は優しいのに、みんなの前ではどうしても厳しいまんま。あんたこんな事教えてたの?と後輩達の成長にダメ出しされる🤣

 

大嫌いが大好きになった時、先輩の気持ちが分かった時。先輩があれだけ怒っていた気持ちも、経験から分かった事。

 

しかし反面教師にもしている。全ては先輩の作った作品が今ここにある。

聞けば青本を読め!叩き込まれた教育は今企画になろうとしている😄第一回青本赤本対決の笑者は一体誰の手に🫵

 

本日も大切な方と、より笑顔多い休日になります様に✊

隠れ寝坊ブログ みんなが来るのに大寝坊。今日はみんなであの企画。ハーレーサイドカーを見に行くのです。出資したいと集まったメンバー。レンタルで探していたのに、まさか買う?でも今日のノリでどうなるか。何でもやらなきゃ分からない人が集まってしまう。もう来るので行ってきます!いつも応援ありがとです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

一歩踏み出せば、そこからがらりと変わるもの!

一歩踏み出せば、そこからがらりと変わるもの!

おはようございます。   金曜 …

自分らしくそのまま最後まで!

自分らしくそのまま最後まで!

31才の経営者さんと久々に会う。 違う職 …

愛の大きさにより、ため息が吐息に変わる!

愛の大きさにより、ため息が吐息に変わる!

タイトルで悩んだ私。   そし …

経験が関係を変える!

経験が関係を変える!

出逢う人に大きな福を。 出逢った人の中で …

簡単に出来ない経験こそ、大きな強み!

簡単に出来ない経験こそ、大きな強み!

家の駐車場の砂利が、14年もするとかなり …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ