なぎブログ

同じ趣味で関係性は加速する!

投稿日:

はじめましての印象はやはり強い。

前田社長さまの顧問社労士のきよたん社長さま。初めてお会いした時。スーツでビシッと貫禄の塊。

 

到着した時はきよたんが先にお見えになられ、はじめまして。前田社長さまのブログで拝見し、話を聞いていると行動がもうカッコよくて興味津々。一度お逢いしたいと繋げて頂いた方。

 

2人きりのはじめましての会話は、ありきたりな季節の話。その後は、私が大好きな経済の話、今後の日本の話やら、横文字並ぶ話ばかり。

 

なんて事はなく、共通の前田社長さまの話でその場を繋ぐ。そんなスタート。

 

先日の前田さんのブログで使われていたきよたんの写真。

まさに、私がお会いするまでに作り上げていた、きよたん先生そのもの。きっとカチカチなイメージのまんまで会話をしていたら、私は緊張して今の様にわくわくした時間は過ごせていなかったもの。

 

貫禄あるきよたんのイメージをぶっ壊してくれたもの。

ギャップが強烈にカッコいいのです。それは以前ネタにした事。

一気に惚れるその瞬間!

無茶苦茶上手いのです。指の使い方が凄い。

 

2回もライブに行ってはお酒に酔いきよたんに酔いしれた夜。

同じ趣味のきよたん。趣味の繋がりは一気に距離が縮まるもの。オヤジ達で作った山小屋で、間違いなく朝まで歌える方。

きよたんとオールナイトライブやろうかな。後輩達が作った被害者の会にきよたんも入るかな。きよたんのがパワフルだから、私が被害者の会立ち上げたりして🤣

 

逸れました。定期的に開催している、カラオケボックス弾き語り飲み会も、きよたんは間違いなく普通に皆さんと盛り上がれるもの。

 

仕事でお会いする時間と、趣味や好きな事で繋がる時間では、コミュニケーションや関係作りが一気に変わる。

 

 

 

千葉にある株式会社ひろびろ、佐藤社長さまの先日のブログがまさにそうで、ケアマネモルック大会。

これをやる意味

みんなが盛り上がれる事を通じて、出逢える時間から一気に距離を縮め、もっと笑っていたいもの。

 

趣味を通じて、スポーツを通じて笑える時間を考えていた時に、なべちゃんが会社でモルックを取り入れると言う話から、盛り上がったのがきっかけ。

 

4月と10月の第3土曜日に開催して行く為、また3月になりましたら、準備を始めていきます。

 

次回、第5回全国ケアマネモルック大会開催場所は、前大会笑者なないろさんチームだった為、大阪までトロフィーを取りに全国から集まる。

 

しかしその日の運も大きく左右する為に、どこが勝つか分からないゲーム。これが面白い。

 

今一番練習しているのが、ふなばしモルック部。練習は裏切らないですし、第6回大会は、初めて千葉での大会になるかもしれない😊

 

全国色んな所にトロフィーを奪い取りに行く楽しさ。一歩県外に出てみると、世界がガラリと変わったもの。

 

はじめましてで話しにくい事も、モルックと言う趣味を共有出来る事で、関係性が一気に縮まる楽しさが面白い🥰

 

さあ気持ち新たに、本日も大切な方とより素敵な1日となります様に✊

隠れ雨ブログ9 ひとりの後輩の選んだ会社。自分の会社であればすぐ即戦力。それでもそこなら大丈夫だ。もしダメでも俺がいる。そんな事言わないにしろ、心ではきっと思っている。高校時代から変わらぬ後輩を想う強い気持ち。誰もが行けない甲子園。行けた背景にはこうやって見えない所で応援し続けた力に想った事。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

ひと手間の愛こそ、明るいみらいが待っている!

2日目は思い出の地へ   ひと …

心のコップがhappyで満たされると、周囲もhappy!

心のコップがhappyで満たされると、周囲もhappy!

かわさんの昨日のネタ 1番の求人媒体は、 …

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

その一歩の勇気こそ、驚きの感動が待っている!

TANITAの体重計。この体重計がすごい …

やらされずにやってみる事で、閃く流れ!

やらされずにやってみる事で、閃く流れ!

ゾロ目日に、そっと動画を毎月更新中な『だ …

駄目になりそうな時、未来の自分が隣にいる!

駄目になりそうな時、未来の自分が隣にいる!

水曜日は   &#x1f9d8 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ