なぎブログ

溢れる幸せは周囲へ溢れ出す!

投稿日:

産んでくれてありがとう。

 

こんな事が言えるって感動的。やっと言える様になったと、お母様に感謝を届ける姿。

 

とにかく苦労をかけたと言う息子様。そんな息子さんから、誕生日にこの一言が言えるって、どれだけお母様は嬉しい事でしょう。

 

子供達の誕生日には、奥様へ出産祝いをしているとの事ですが、これも簡単には出来ない事を続けている。そしてお母様にはやっと感謝出来るようになったと。

 

このやっと。

 

息子さんは沢山の苦労を乗り越えながら、今の幸せがあるのは誰のおかげなんだろう。

 

命をかけて産んで下さったお母様へ。

 

なかなか言うのも恥ずかしいもの。そこにお花まで贈る。何と言う親孝行な息子さんなんだろうと、一枚の写真から沢山の事を感じ、ここまのご苦労を感じ、改めて教えられた事。

 

幸せが溢れ出たからこそ、自分以外の方に届けられる笑顔。それはお母様に限らず、スタッフさんへも感謝の気持ちを届けているのです。

 

想いを届けるって、なかなか出来ない事。

 

でもやっと届けられたと言う事は、お母様は初めて息子さんからこんな想いを受け取ったと言う事。

涙したのでしょうね。とにかく迷惑をかけて苦労させただけに、こんな事してくれる息子さんに、どんな気持ちで過ごされたのでしょうね。考えるだけでも、はぁ素敵だなぁを繰り返してしまいます。

 

孝行したい時に親はなしとよく言ったもので、私もまさかあれだけ元気だった父親が55歳の時、会社の健康診断で数値が悪く、調べていたら悪性リンパ腫ステージ4との診断。

 

何もしなければ一年の命と聞いた時は、一気に動きは変わったもの。

 

笑顔は免疫力を上げると見事完治した時、父親も息子との時間を大切にする様に変わり、私自身も父への感謝が変わったもの。

 

あの時の経験があったからこそ、とにかく意識する様になり、無ければ当たり前のように、元気に生きてくれているって思えていたかもしれません。

 

まさかでした。そのまさかがもし無ければ父親にずっと後悔ばかりだったと感じるもの。

 

生きているうちに親孝行出来る幸せな時。改めて今回教えて頂けた大切な事。

 

出産シーン。私も2度立ち会っていますが、感動を超えて感動。人から人が生まれてくる。それも10ヶ月もお腹で育ち、命をかけて産む姿。

 

1回目の時は全てが初めてで、感動よりもその初めての空気にドキドキした感じが強かった事も、2人目の時は痛みと闘う姿に涙したもの。

 

針一本でビクビクする自分に、とにかく情けないと感じたり、息子が出る瞬間を最前線で見てはいけないと言われていたラインを超えしっかりと見た事で、子供達に伝えていける事も沢山ある。

 

出産を経験したお母様達。そんな事もあったっけね。皆さんの言葉に毎度驚かされますが、私の見た景色を親切に教えたいものです。

 

そんな痛みの中、産んでくれたお母様へ届けた言葉。

 

産んでくれてありがとう。

 

私も届けられる様、一日一日を大切にわくわくしたいものです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

隠れ雨ブログ11 川島を頼むぞと見えないバトンを貰う。充先輩に頭を下げさせたその想いは無駄には出来ない。まずは同じ様にネクタイをする。決めた事。その日を最後に今日まで8年締めています。そしてその後、かわさんに頼んで一度会わせて欲しい。3人の食事会の席でまた感じた事。続く

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しむ場所に人が集まるもの!

楽しむ場所に人が集まるもの!

企画力にいつも脱帽🧢 こ …

夢中に全力やり切った時、絶対最後は夢掴み大笑い!

夢中に全力やり切った時、絶対最後は夢掴み大笑い!

のりさんより、天白の事務所に大きな段ボー …

イケてるメンズの共通点!

イケてるメンズの共通点!

一気に寒くなりましたね。テレビをつけるク …

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

大福杯の投票、ありがとうございました。 …

大切な方を想い、かけた時間は大きな福となる!

大切な方を想い、かけた時間は大きな福となる!

サンタさんは準備に駆け巡る季節&#x1f …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ