なぎブログ

気持ちと行動は完全比例!

投稿日:

最新村長ブログで使われた一枚の写真。

この車はマニュアル車。今後はオートマ車に乗り換えると言う。ヤンさんもオートマ車に乗り換えたと言う。

 

バイクツーリングの時、ひでさんはこの赤のマニュアル車で参加してくれた時。ここからの行動力の早さに驚いたもの。大型バイクの免許を取得して、今では一番乗っているひでさん。

 

ハマるものがあると、休みも楽しくなるものです。乗る回数も多い事から、運転はかなり上達。

 

二輪の運転がうまいなぁと思ったのは、かわさんとバイクで登山部さん。

バイクで登山部さんは、男性よりもはるかに上手い。山道なんて、男性がついていけないくらい、コーナーを綺麗に曲がっていく。

 

二輪と言うのは怖いと思うと、身体が固まりカーブも膨らんでしまう。

 

全ての両手両足の操作に加え、体重移動までも加わる事から、少しの気持ちで運転が一気に変わる。

 

身体を倒して、カーブの先を見て曲がっていく。バイクを傾ける勇気。傾け過ぎてマフラーを擦ってしまいヒヤッとした後は、もう身体がビビっている事から、その後はカーブが膨らむ。

 

バク転していた時もそうで、ビビると出来た事も失敗する。

 

調子に乗っても簡単に怪我をする。

 

勝手に身体が臆病になると、全てが怖くなる不思議。少しの異音が気になり始めたり、立ちゴケしないかなと意識してしまったり。部品が取れてしまわないか。道が滑らないか。

 

そんな事まで気にすると、運転が怖くなるとさらに臆病となり。

 

同じ人が運転しているのに、身体剥き出して走っている事から、少しの気持ちで運転技術が大きく変わる。

 

でもそんな経験を繰り返していると、コツも掴み出し、どこまで倒していいのか、どんな道は滑るのか、リラックスする気持ちの持ち方等、身体は覚え始め楽しくなる。

 

バイクに限らずマニュアル車も同じ。ひでさんかお別れするマニュアル車もそう。

 

はじめはどんなめんどくさい車を買ってしまったのか。坂道では下がるし、エンストしたらドキドキするし。線路渡る時のあの緊張感。

 

しかし繰り返しで、身体は覚えていく。バイクもマニュアル車、どちらにしても言える事は、オートマ車と比較すると手間が多い。ドキドキする事が多い。

 

これこそが遊び心。刺激多いわくわくする時間。オートマ車でやっぱりこれだわと満足し始めるのですが、必ずまた恋しくなる。

 

ひでさんにも必ずやってくる、楽ちんなやっぱりオートマだわの納得時間。でも必ずやってきてしまう遊び心の物足りなさ。

 

楽(らく)と楽しいとでは同じ漢字でも、楽は楽しい訳でもない。

 

同じ人間でも気持ちひとつで、運転技術が一気に変わる。

 

そこで分かった事はこの毎日。やっぱり遊び心と、気持ちの持ち方が大切なんだなと、改めて感じた朝となったのでした😄

 

本日も大切な方と、より笑顔多い休日となります様に✊

隠れ反省5 分厚いカラーコピーのA 3用紙。しっかりと丁寧に赤く線が引っ張ってあり、このブログで使ってしまったイラストが添付されているのです。悪戯とは思えない、丁寧な赤ペンライン。自分はさすがイラスト会社さんと思えた程。しかし心配なのはその金額。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

行動範囲の広さから得るものは、強烈に大きい!

行動範囲の広さから得るものは、強烈に大きい!

  わぁ。。。   …

一人ひとりの力が、百人力となる時!

一人ひとりの力が、百人力となる時!

2日目の高松。思い出深い宿にて、チェック …

悔いなくやりきった時こそ心底大笑い!

悔いなくやりきった時こそ心底大笑い!

日本中を飛び回り、想いを形にしている。ど …

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

バカなことをガチンコでやり切った後は、絆が激変する!

12月に入り、続けて言われた嬉しい言葉。 …

一気に繋がる関係性作り!

一気に繋がる関係性作り!

新たな家族と出逢い1週間 一切絨毯から出 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ