なぎブログ

仕事の出来る人に共通する、並じゃない行動!

投稿日:

オンボロ空冷ビートルを購入してから、昔の車に興味津々。

 

ビートル仲間のダンディオヤジさんが、classic car studioの社長さまに、たまたま空冷ビートルのお店でお会いしてから意気投合。そんな流れで私もお逢いする機会があり生き方に感動。

 

昨日一緒にオートバイツーリングさせて頂いて感じた事。私よりひと回り上でも、遊び心少年そのもので、強烈にわくわくしてカッコいいのです。

 

車やオートバイが大好きで、夢の構想を聞いていると、何だかワクワクが止まらないのです。

 

ひとつ一つ形となっていく場所。

動画ファンの方が見えた為に、その間ソファーで待たせて頂くのですが、流れる音は海の音。好きに囲まれて贅沢なひと時。

 

色々な話をしてみて感じた事。43歳で死ぬ経験をした時、

 

もう我慢するのはやめよう

 

そう思ってから、やりたい事をやろう。そんな考えになったと言うのです。生かされた命楽しもうと。

 

この言葉まさに、亡くなった父と同じ事を言っていたのです。

 

そこから夢に向かってひとつ一つ。やりたい事を形にする。

机に置いてあった今作っている建物のパース。仲間達とクラシックカーやオートバイの話で盛り上がるイメージが膨らんでくる。

人生謳歌する人の共通点は、遊び心がやっぱりすごい。昔この額を見て大きく学ばせて頂いた通り。

皆さん遊び心が並じゃない。

遊びに仕事に一心不乱。何度も出てきた言葉でした。その好きの共通点から出逢える方と、また広がる笑顔。

私の見るところとは違うのです。

知識のない私では、わぁ凄いで終わってしまう所、専門用語が飛び交う場所。そこにファンが集う場所。

あの時死ぬと言う経験をしなかったら、自分には無理だと諦めて我慢した人生。

 

でもやりたいはやろう。もう我慢するのはやめよう。そんなスタートラインがあってこそ、仲間達と笑う姿に沢山の学びばかり。

動画でも登場していますが、動画内で修理され昨日走る姿を生で見て、こんな乗りにくいオートバイをカッコよく乗りこなす。

 

今まで乗ったオートバイの中で一番楽しいと言うのです。私からしたら乗りにくいと感じたこのオートバイ。

 

色んな経験を積んだからこそ、この良さに辿り着く。何も経験していない私が乗れば、ただただ乗りにくい。しかしこの乗りにくさが、遊び心となり普通に運転出来ないからこそ、乗れた楽しみを満喫出来る。

 

経験値の差だなと跨いで、このオートバイから感じた事。

お前にはまだ俺は早い。逆にそんな言葉をオートバイから教えられているのでしょうね。色んな経験値こそが、全て笑顔になり遊びとなる。沢山の学びをありがとうございました。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

隠れ反省6 計算すればする程何百万円の世界。最近被害続出とテレビでやっていたのは、教育委員が使ってしまったイラストの12万円でしたが、そのレベルではない。調べれば調べる程これは知らなかったでは済まない。気がつくと太陽が昇っているのです。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

相手を強く想えば想う程、夢の国は必ず出来上がる!

相手を強く想えば想う程、夢の国は必ず出来上がる!

娘ミッキーマウス🥰 &n …

イメージを変えて笑顔に変えて!

イメージを変えて笑顔に変えて!

○がふたつ並ぶ8の数字。さあ8月スタート …

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

あぐらをかいた時点で、人はすぐに落ちていく!

達成した後に、起こる現象&#x1f60a …

好きな事は、どんなに大変な事でも喜んでやれるもの!

好きな事は、どんなに大変な事でも喜んでやれるもの!

私は何を食べてもこの世に、美味しくないも …

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 13時経過状況!

事業所対抗 年賀状 笑顔対決 13時経過状況!

皆様の、心優しいアンケートポチのおかげで …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ