なぎブログ

苦労が教えてくれるもの!

投稿日:

共にいつも応援してくれた同級生。

 

本業とは別で時計販売を始めたと、そんな話から初めて買った自動巻きの時計。時計を振ると勝手に動く。15年も前のこと。

 

色んな思い出が刻まれた時計。そんな時計の話になり、是非オーバーホールをさせてほしいと。そんな粋なプレゼント。

この粋なプレゼントをしてくれた仲間とは、人生で二番目にお酒を浴びる程飲んだ人。

 

人生で一番飲んだ日は、父親の通夜。父親との最後の夜は大宴会。親戚中が寝れなくて、廊下に追い出された最後の飲み会。

台風の中みんな予定を変えてくれて、とことん飲んだもの。次の日みんな顔パンパン告別式。

 

寝てなくて倒れそうな中、喪主の疲れた雰囲気が泣きそうになると言われましたが、実は親父と飲み過ぎたと言う事実。でもおかげで、忘れもしない告別式となったものです。

 

お酒大好きだった親父との最後のお酒が、人生一番飲んだ日。

 

人生二番目に飲んだ彼とは

仲間のやってしまった失敗を取り返す為に、ひとり飛び込んだ世界。自信しか無かった私。それが全く上手くいかず、逆に大きなマイナスを生んでしまったのです。

 

周囲からは散々言われ続け、心が折れていた時に、彼の優しさに救われて。彼の力と後輩のこばさんの力で、その日で全てが終わったその時に飲んだお酒。

 

やりきった時のお酒は格別に違ったもの。

 

お酒に限らず、食事もそうでその景色もそうで、これまでの苦労こそが、全てが最高な時間になってくるもの。

 

毎日悩み苦しみ続けたからこそ、脱したその日はとにかく全てが幸せだったもの。

 

もう嫌だな嫌だな。それでも、そんな苦労も逃げずに頑張り続けて、その目標を勝ち取った時、今までの道のりこそが大きな感動に変わる。そこに携わってくれた周囲の方々が、ずっと大切な人になってくる。

 

すると何かの時に、一致団結で集まれる強い絆が自然と出来上がってるもの。

 

苦労を共に出来た方はやっぱり強い。そして苦労から逃げずに勝ち取った感動は、最高に忘れられない一生の宝物。

 

昭和教育とは大きく変わり、辛かったら逃げていい。そんなやり方も大切にしている。逃げるのも挑戦の始まり。

 

しかし、絶対に逃げられない挑戦があるからこそ、苦しみ悩みもがきうなされ、絶望的な日もある中で、やっぱり最後まで諦めずに動き続けた事で、自分自身によくやったと言えた時。

 

最高な時間が待ってるもの。それも無茶苦茶苦労出来たおかげ。その苦労は人の痛みが分かるお土産つき。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

隠れ反省17 相手を考えたプラスの言葉が言えるかどうか。悩む自分にマイナスな言葉や同情はいらない。ここからどう笑えるか、身を持って教えられたもの。その時にひとりの方がこんな事言ったのです。つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

言うのは簡単。やった者の重みある言葉を届け続ける!

再会企画で盛り上がり、帰ってすぐにおやす …

夢がない?違うなら夢はわくわく届けるもの!

夢がない?違うなら夢はわくわく届けるもの!

息子のダンスコンテストを見に行くと、あれ …

お前の為ならと、動いて下さる訳発見!

お前の為ならと、動いて下さる訳発見!

この方、人脈があるなぁ。この方、親切だな …

必ず最後に愛は勝つ!

必ず最後に愛は勝つ!

どのチャンネルを見ても、大谷翔平さん&# …

素敵な出逢いこそ、流れをがらりと変える!

素敵な出逢いこそ、流れをがらりと変える!

昨日は1日つらくてしかたありませんでした …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ