なぎブログ

イメージチェンジは、挑戦への背中を押しやすい!

投稿日:

 

 

 

たい。

 

髪の毛をガラリと変えたひとりのイケメン。それまでは、ツーブロックは奥さんからダメだと言われている。奥さんが。奥さんが。

 

やりたいけど、奥さんが奥さんが。

 

その言葉が出る頻度が多かったのです。奥さんが。嫁が。その言葉を言ってしまうと、どうしても思う事は、奥さんが結果悪者になってしまっている😩

 

何するのにも、このイケメンさんとよく似たひとりの後輩がいたのです。やりたいけど嫁が。どんな時も嫁が嫁が。

 

が!

 

さんが!

 

 

 

 

みんなで共通して思った事。結局自分の言葉では断れないから、奥様のせいにする。

 

奥さまは結局何も言っておらず、断る口癖が嫁が奥さんが。あまりにも多い。

 

すると勝手に奥様が周囲から嫌われ。でも結局は本人が最後嫌われていく。結局周囲は離れてしまう。

 

後輩と同じ様に、奥さん奥さん言う彼が、昔卒業した時があったのです。やりたかったと言うツーブロックにした時、一気に変わったのです。

 

印象が変わると行動が変わる。スーツの着方がオシャレになる。もともととにかくイケメンだけに、更に爽やかとなり周囲のイメージも大きくUP。

 

それまできっと何をするのにも、挑戦してこなかった髪。逃げる言葉は奥さんが。

 

しかしツーブロックの時は、今までの流れを変えた訳ですから違和感の塊。でもだんだん馴染んでくると、これいいな。

 

そんなイメージUP企画を1年間やった事があるのです。するとびっくりする成績を叩き出す様になってしまうのです。奥様と共にスペシャル感動企画となったもの。

 

顔も動きも気前の良さもとにかくがイケメンさん。しかし何故か奥さんがと、どうしても逃げてしまう性格。

 

奥様の人生じゃなくて、貴方の人生。いつもの口癖でやりたいだけでは、良さも悪さも分からない。

 

久々に彼と飲むと、体型が少し大きくなり雰囲気が違う。髪の毛も伸びており、髪の毛を切りに行きたいと言う。

 

たまたま近くにいた事もあり、毎度の動きがピカイチ早い美容師はるちゃんのところへ

お酒仲間のはるちゃん。いつも酔ってるオヤジの顔からプロの顔へ変わる。この道17年。この時のスイッチ、これがまたカッコいい🥰

 

今は訪問美容を始める準備をしている。

 

コロナで予定が一気に変わり、2年空いてしまったが、ここからまた動き出す様子。

理由はおばあちゃんからのリクエストだと言う。自分のお部屋でパーマや、カラーリングも出来る様に。そんな希望から移動美容室の出来上がり。

 

そこでイケメンさんからパーマの話になり、実はパーマもずっとかけたかったと言う。

 

しかし、やはり出てきてしまう悪い癖。

 

さんが心配。

 

貴方の人生。やりたいならまずはやってから考えようと。やりもせず悩む姿、あーだのこーだと言う前に🥰パーマレッツゴー!

ガッツリやりますねと不安な顔。でもだんだん顔つきが変わるのです。一歩挑戦した人の顔つきはやっぱり違う。

少しだけ髪に流れを作り、これがまた爽やかが更に爽やかに。イケメンっていいなって、ここでもわくわくしたもの。

 

奥さんが嫁さんが。その逃げ癖を、髪の毛の癖から毛の流れを変えて見ると、行動と目力がガラリと変わった過去と全く同じ。またここから始まる物語。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に✊

隠れ反省19 どれだけ本当に相手を想っているか。その想いのレベルでかける言葉も、これ程まで変わるんだなって。悩んでいる時程言葉に敏感。この人本気で想ってくれてるな。逆に言えば悩んでる仲間に自分の言動も同じ事。この高過ぎた授業料だったからこそ、久々に味わえた心が敏感な時間。つづく

なぎ

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

勝ち取ったその日からが、本当の笑部!

勝ち取ったその日からが、本当の笑部!

同じ経験をした苦労話は、とにかく笑いに変 …

憧れは強烈な力の源!

憧れは強烈な力の源!

デラキレイでした。 村長さんのこの記事 …

時期時間をずらしてみる事で、より笑顔!

時期時間をずらしてみる事で、より笑顔!

先週は久々のやりすぎた二日酔いで、キャン …

ワクワクした気持ちと共に、明日へ向かって!

ワクワクした気持ちと共に、明日へ向かって!

※何故か途中から、改行が出来なくなり、行 …

大きな壁を乗り越えたら大きな絆!

大きな壁を乗り越えたら大きな絆!

人の為に、損得考えずに、素直に力になりた …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ