なぎブログ

経験していない人の言葉の逆は、チャンスばかり!

投稿日:

わたし

生き方に

れました❤️

 

誰にもいるそんな方。考え方や行動、そして発言。惚れてしまいました。

 

私の手帳には惚れてしまった方のお名刺を大切に保管している、もう惚れてしまったコーナーがあるのです💋今ではお守りの様な存在。お名前を見るだけで、自分が小さく見える。

 

その中には、寝たきり社長さんのお名刺。お逢いさせて頂いたその日。はじまりはりょうこちゃんの行動から繋がった、素敵な出逢いだったのです。改めてりょうこちゃん、ありがとうございました。

企画の外へ出て見ると、それはそれは!

頷き過ぎて、首が筋肉痛にならないかと思えた程、もう全てが背中を押された程。

 

目と親指しか動かない中、数多くの佐藤社長さまの挑戦。

そのひとつの挑戦として、佐藤社長さまのYouTubeでもアップされていますが、サンドイッチ専門店181(エイトサンド)さんの挑戦。また事務所から近いのです。

 

平日は木金曜営業している為、毎月給与日のゾロ目でスイーツ企画で、営業している時は毎月お邪魔させて頂く。

よく見るとこんさん雑🤣そんな所から指差。だって私何でもいいもん。そんな返しが聞こえてきます

 

なかなか営業日と当たらない事が多く、昨日は久々こんにちは。

 

毎月のケーキ以上に人気🍰女性から選ぶと言うだいふくルール。男は残り物から選ぶ。

これは絶対ルール。レディーファーストルール。紳士な男達になりたい。私達のやっている挑戦は小さいですが、それでも挑戦のひとつ🤣

重なったら奪い合いルール。それは自由。外でやり合おうが、話し合って決めようが、譲り合おうが、それは自由😆

 

生き方に惚れてしまった方に共通して言える事は

 

戦を

し続けている

 

佐藤社長さまが、現在CBCテレビでの冠番組のひとつ

 

チャント!寝たきり社長のただいま挑戦中!

https://hicbc.com/magazine/article/?id=post-27930

 

2月17日放送されたダウン症の、オーナーやっちゃんさんのお店。挑戦したからこそ、そこには多くの笑顔。もうカッコいいに埋め尽くされているのです。

 

佐藤社長さまとお話しさせて頂いた時、心に大きな矢が刺さった瞬間を今でも強烈に覚えている。しかも一瞬。今もそれは抜けない。と言うより何が何でも抜かない。抜く気はない。

 

障害者だから会社経営は無理。辞めたほうがいい。まずは必ずしも障害者だからで、夢に蓋をする。

 

佐藤社長さまも凄ければ、その周りの方もやっぱり凄いを超えて凄いのです。だからこそ、笑顔の集合体がそこにはあるのです。

 

サンドイッチ専門店181に行っても思う事。みんな社長さまを尊敬している。カッコいいですねと言うと、みんなカッコいいと口を揃えて返ってくる。

 

しかし挑戦を辞めた時は、すぐに評価は変わるもの。ずっとカッコいいと言わせられる姿にも学びばかりなのです。

 

佐藤社長さまの連載新聞記事や、本をまとめて購入し感じた事が山程ある。やっぱり誰よりも苦労をして、誰よりも苦労を乗り越えている。

 

もう惚れてしまったコーナーのお守りの方達も共通して全く同じ。皆さん良さそうに見えます。しかしもう苦労の塊。見せていないだけ。そう思うと自分なんて、悩みがゴミとなるのです😂恥ずかしいくらい🫣

 

尊敬する管理者さんや社長さん。本部長さんや出来る後輩やあの方やあのお方。出てくる素敵な顔。実は誰よりも苦労していてドンと落ち込み、それでも這い上がりわくわく前進してはまた走り出し、みんなに強烈笑顔をウハウハ届けるウーハーデリバリー。

 

そんな姿。惚れて当然ですね🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い土曜日となります様に🫶

隠れ初社会人15 その一年。終わる目標がある一年なら我慢できる。大嫌いな仕事を嫌々やる毎日。やらされてやる毎日。日々ため息。1分が果てしなく長い。周囲の人がみんなよく見える。比較する人は必ずみんな近くの人。妬み僻み恨み。なんで俺だけこんなに不幸なの?つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

色々経験出来た40代だからこそ、魅力となるもの!

色々経験出来た40代だからこそ、魅力となるもの!

日本の、何処かにあると言う   …

想いの大きさは愛の大きさ!

想いの大きさは愛の大きさ!

姉が友達の為に、企画した誕生日会は、結果 …

飛び回れるからこそ、心からとにかくわくわく面白い!

飛び回れるからこそ、心からとにかくわくわく面白い!

責任ある仕事。皆さん飛び回っています。 …

テンション上がる人や物は、価値観が変わる!

テンション上がる人や物は、価値観が変わる!

シックスパックアンケート   …

夢中になれる時間は自分を救う!

夢中になれる時間は自分を救う!

社長はメンタルが9割と言う本の中に、書い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ