なぎブログ

改めて大切さを感じる!

投稿日:

『今度の授業でさぁ〜のび太君にとって、ドラえもんはいた方がいいのか、いない方がいいのかどちらがいいかって言う授業をするけどさぁ〜』

そんな事を娘が言う。

 

面白い授業を中学2年やるんだねって。

 

で、パパどう思う?

 

なるほどね。のび太はさぁ〜ドラえもんがいないと何も出来ないじゃん。いなかったら自分でやれたかもしれないよねって。

 

しずかちゃんと未来結婚出来るのも、ドラえもんがいなかったら出来なかったとか何やら。

 

何かあればすぐ、ドラえもん〜助けてよ〜。その一言で全てが解決。ドラえもんがいなかったら、それなりに自分で動き自分で解決出来る人になっていたと言う事。

 

なるほどね。そうかそんな見方ね。違う視点で見たら、ドラえもんがのび太をダメにした。そうも映る。なるほどね。さあどうだろ。

 

 

 

自分の意見は

 

必要

のび太くんのたった一度の人生において出逢えたドラえもん。出逢いは必然。

 

出逢いの中で、良い出逢いも悪い出会いも沢山あるもので、それも人生。自分にとって良い出逢いだからこそ今一緒にいる選択して生きている。

 

のび太君にとって、ドラえもんが合わなければ。ドラえもんにのび太君が合わなければ、離れているもの。2人の生活ってもう何十年?

 

自分が保育園?小学校?から?やってるドラえもん。調べると1979年4月スタートって、もうどれだけのお付き合いなのでしょうか。

 

これだけ続くストーリー。受け入れられるストーリー。改めて絶対必要。

 

 

 

今自分の周りにいて下さる人達も、いた方がいい?いない方がいい?そんな質問された時、お互い必要だからこそ共に笑ってる。

 

そこで片方がもう無理。その時点で間違いなく離れるもの。そんな選択肢を履歴書一枚見るだけでも、その人が選んだ人生物語る。

 

ドラえもんがいた方がいい?いない方がいい?授業。色んな視点で話し合うのでしょうね。

 

ドラえもんからしたら、そんな授業にボクを使わないでよ〜って🤣

 

初恋した小学4年。突然自分の初恋に飛ぶのもどうなのかね🥰あれだけ好きだったのに、違う人に恋焦がれ。するとまた出逢いで恋焦がれ。ずっと好きかって、その時その時で経験値も変われば、環境や想いも変わってみたり。その時のタイミングはとても大きいもの。

 

自分にないものに惚れるのかな。自分にないものを求めるのかな。人って。いや自分って都合いいのかな

 

ドラえもんのいるいらないの質問を、朝から考えていたら、今一緒にいる方って、本当大切な方と言う事を改めて感じるもの🥰

 

嫌だなとどちらかが思ってしまっただけでも、絶対に離れてしまうものなのですから、一緒に居て下さるって、改めて凄い事ですね。改めて大切な事ですね。

本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に🫶

隠れ初社会人18 3ヶ月後は倍にするから。さ、3万。手取りがえらいことになっていく。これが大人の闇の社会なのか。はじめてのわくわく転職にど後悔をする。しかしそこで悩むのかチャンスにするのか動き出したのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

『グッピーに始まり、グッピーに終わる』 …

力と力がひとつになった時、100%笑顔となる!

力と力がひとつになった時、100%笑顔となる!

忘年会シーズン到来❄&#x …

閃きが多い、アイデアマンの共通点!

閃きが多い、アイデアマンの共通点!

長期間の腹筋罰ゲーム企画も、大成功でお開 …

立場が立ち上がる場所となり、行動となる!

立場が立ち上がる場所となり、行動となる!

クリスマスに、ふと若い女性にドライブ行こ …

人生どんな時も笑ってろ!

人生どんな時も笑ってろ!

毎年、大切な場所で集合する日 2月22日 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ