かわブログ だいふくの休日

病は気から

投稿日:

とにかく乗り物に弱い私。

 

遊園地の乗り物は基本ダメで、コーヒーカップや、バイキングなんてもってのほかで、未就学生が乗れるジェットコースターや、回らない乗り物だったら、なんとか乗れるレベル。

 

三重県長島に、全国でも有名な、遊園地でナガシマスパーランドがあるが、全く面白さも分からないし、行ったら2つ目で必ずリバースしてしまうほど。

 

どれだけ弱いかと言うと、自分の運転で山道を走ると酔っちゃいますね。

映像や匂いもダメで、

3Dの映像や、USJなんかのアトラクションにある、スパイダーマンみたいな、映像と乗り物を組み合わせたものは絶対ダメですね。

乗ってから、終わるまでずっと目をつぶっていないと、間違いなくリバースしてしまう。

 

ワンマンバスなんかの匂いもダメですね。

独特な匂いで、窓を開けて外の空気を吸わないと、各駅停車になってしまう。

 

小さい頃は家族で車で出掛けると、窓を開けて顔を出して外の空気を吸ってないとダメで、それでも高い確率でリバースしてましたね。

 

とにかく乗り物はダメで

乗り物になる前から、

酔うからダメだから

絶対酔っちゃうから

 

って、初めから暗示にかけてるから、酔うんだよ、

って言われても、酔っちゃうものは、酔っちゃうんです。

 

 

でも、気持ちが酔っちゃうと思っていたら、酔いやすいかもしれませんね。

 

病は気から

と言いますが、少なからずあることかなと思います。

熱を測った時がそうじゃないですか?

熱っぽいと言われれば、熱があるかな?

でも、大丈夫みたいな時。

一度測ってみようかな、って時に熱を測ったら、38度くらいあって、急にしんどくなって来る。

熱を見た途端に、今まで動けていたのが、動けなくなってしまう。

 

 

酔うわ、酔うわと思えば酔わない状況でも、酔ってしまったり。

 

気持ちから、カラダが知らないうちに、暗示にかけたほうに、進んでいくように思う。

 

毎月の給料日の日に、だいふくはサイコロ企画あるのですが、サイコロの目で手当ての金額が変わるのですが、

この時でも、気持ちが表れるような気がするんですよね。

 

気持ちが前向きな時には、大きい数字が出たり、

気持ちが後ろ向きの時には、小さい数字が出たり、

 

その時の気持ちが、サイコロの目に出て来るような気がします。

 

 

気持ちをプラス思考に向けることってなかなか難しいことかもしれませんが、自分の気持ちに暗示をかけるなら、良い方にかけたいものですね。

 

絶対酔わない!

 

自分なら出来る!

 

自分なら大丈夫!

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

新しい世界を知る

新しい世界を知る

大型二輪の免許とったよ❗& …

新しい目

新しい目

私は転職をして今の仕事に就いている &n …

練習は裏切らない

練習は裏切らない

負けた〜😫   …

【今年最後の運試し】

【今年最後の運試し】

株式会社だいふく 12月の給与日&#x1 …

だいふくマラソン部日誌〜東海ハーフマラソン2023の巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ