なぎブログ

共に過ごす環境で、気持ち考え行動は大きく変わるもの!

投稿日:

 

いつもジャケットビシッ

 

やり手な女性。管理歴30年以上の大ベテランさん。そんな女性がなんだかイラついている🫣

 

ッサイ男と仕事してたら、何か運転ひとつどうぞどうぞと思ういつもの気持ちが、何割り込むのよ😡

 

 

 

🤬

 

怒るとやはり怖いんだなと。普段静かな方の方が、怒った時よっぽどか怖い。

 

しかし、いつも優しい心で、人に対してどうぞどうぞの精神が、今日に限ってはもう何よ。

 

ハンドルひとつ刃物化している。触る者みな傷つけられそうな🤣そんな鋭さすら感じる🫣

 

 

 

そこで感じた事。心に余裕が無くなった時、少しの事でチッ!イライラ怒った環境にずっといると、かなりの影響を受けてしまっているという事。

 

すぐに影響を受ける生き物。尊敬する方といると、スケールでかいなぁと感じるもの。

 

ちょっとの事では何も気にしないそんな方々といると、自分の心も勝手に大きくなり、普段出来ない事もやれる様になる。

 

全てがとても小さく感じる日々でも、そのなりたい環境にいると、それだけで気持ちは変わっているもの。

 

どう気持ちを変えていくか。やはりその空間にいるだけでもかなりの刺激をうけている。

 

5月実行予定のオートバイサイドカー企画。高校時代の柔道の時間で脊髄損傷となり、その後寝たきり状態。

 

どうしても乗りたかったハーレーダビッドソン。でもこんな身体だからと諦めた夢。でもそのケアマネさんは諦めてない。

 

サイドカーなら乗れるのじゃないか。全国探して探して。しかしレンタルが無くて。貸してくれる知り合いもいなくて。なかなかな狭き門。

 

オートバイ仲間が立ち上がり、一人ではやれない事でもみんなでやればやれる。流石な発想。

 

そこからと言うもの、誰から買いたいか。滋賀の藤さんの出番。そこでみんなで購入したサイドカー。

 

次は置き場がないのです。とにかくスケールが大きい大社長さまのガレージに置けばいいよ。そんな話でトントン拍子。

凄いなぁと。そこにはクラッシックカーがずらりと並ぶ場所。夢の途中。海の目の前にクラシックカースタジオを建設中。

4月ぐらいまでは置いといてもいいよ。しかしやはりそうもいかない。ご迷惑となる為にずっと今日まで探しているのですが、昨日も断られた駐車場。

 

理由は横幅。サイドカー案外横幅が広い。しかもサイドカー?反応がサイドカー?前例がないからこそ、なかなか許可がおりない。

 

私のレベルでは本当サイドカーひとつ。置く所探すだけでも難しい。あれからひと月探している。

 

探す事にもまたかまたかと、余計なマイナスな気分も、スケールの大きい方と過ごせばきっと一瞬。発想が違うからこそ、そのチッという想いは無くなるもの。

 

チッサイ男といて、チッとなってしまった方がいる様に、その逆も目の当たり。オッキイ漢達といて、大きくなり簡単に管理出来るわと、後の管理は任せといてなんて😏自分だけの力で、その後の駐車場探しひとつ簡単じゃない🤣

 

でもそんな姿もネタになるからこそ、やはり毎日ブログ様々ですね。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に。

隠れ反省は続く 朝の花粉症がとにかくひどい。ひどいからと横になったら、やばいやばい!大寝坊!!!無駄に部屋を一往復。隠れ初社会人の続きがまた書けない!みなさん1週間お疲れ様でした。さあ着替えなきゃ!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

気持ちひとつで、流れががらりと変わるもの!

気持ちひとつで、流れががらりと変わるもの!

『ごめんなさい。。。』   & …

その失敗、愛嬌となるから大丈夫!

その失敗、愛嬌となるから大丈夫!

2日前のわくわくバッティングセンターによ …

人気者は常に相手を想い、先を考え動いている!

人気者は常に相手を想い、先を考え動いている!

こうやって感動をさせるのか。今回学んだ事 …

勝ち負けの共通点はよく似てる!

勝ち負けの共通点はよく似てる!

週末ドンジャラ。20年以上の歴史で、オリ …

愛のない動きから見えたもの!

愛のない動きから見えたもの!

4月1本の連絡があったのです。 自分さえ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ