だいふくの休日 ひでブログ

ゲット、ワイルド、安堵、タフ

投稿日:

だいふくのケアマネさんってオートバイでツーリングしているんですね?

 

と、聞かれました。

 

男性も女性も、オートバイ免許を持っている人が数名いますね。

コロナが広がってから、会社のオートバイお泊りツーリングがなかなかできなくなってしまいました。

会社のメンバーと他の会社の人や友人と集まって走ったツーリングは楽しかったですよ。

また、みんなで集まって、行きたいですよ。

 

私が、オートバイの免許を取ったのは、だいふくに就職してからなんです。

オートバイに興味はあったのですが、危ない、ケガする、乗れないだろうとか、

そんな感じで免許は取っていませんでした。

 

私がオートバイに乗るまでの話。

 

転職したばかりのこの会社で、仕事にも慣れたころ、まだまだ、コロナ前の話です。

 

社長から「オートバイでお泊りツーリングするけど、来るか?」と誘われました。

 

二輪の免許のない私は、車でしたら参加できます。と言ったら、「いいよ」と言うので、オートバイツーリングに車で参加する事になりました。前を走る社長や社員、社長の友人たちのオートバイを、車で追いかけます。

 

オートバイは1時間に一回くらい休憩しながら走るのです。私は車なので、全然疲れないのですが、高速道での風圧はライダーたちの体力を消耗させているのが分かりました。

 

休憩中の会話も楽しみながら、ついに目的地の石川県、千里浜なぎさドライブウェイに着いた時、私は、あまりにも素敵な場所に感動しました。

 

砂浜を走れる場所です。車でも感動しましたが、前を走るオートバイでココに来たら、もっと最高の気分だろうな。と。

 

社長からも「オートバイの免許、取ったら?」と。

 

それから自動車学校に通い、オートバイに乗る事が出来ました。

 

今ではツーリングを楽しんでいます。千里浜なぎさドライブウェイにもいけました。が、雨がザーザーで、浜辺は走れなかったのですが、あの時の感動は忘れられないです。

 

今年も千里浜なぎさドライブウェイの夕日を目指して、ツーリングに行きます。

 

バイクで登山部さんと行ってきます。

バイクで登山部さんは、私のオートバイパイセンなんです。

よろしくお願いいたします。

 

 

ひで

 

ここでPR。

だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。一緒に楽しく働きたいよ。という方は、ホームページにある、お問い合わせ、からのフォームにて、ご連絡くださいませ。資格はあるけど未経験、でもケアマネやりたい人や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。

みんなでオートバイツーリングに行きたいな。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遠回りが深みを出す

遠回りが深みを出す

あのイチロー選手ですら、毎年オフシーズン …

不要不急の外出

不要不急の外出

コロナが流行りだしてから、   …

あなたはどんなメガネ?

あなたはどんなメガネ?

私の大好きな番組の一つ   す …

一流との時間

一流との時間

かれこれやり始めて3年くらいになりますか …

逆転の発想

逆転の発想

常識をぶっ壊す 以前コンさんの実家に行っ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ