かわブログ

この人には敵わないわ

投稿日:

スゴかったですね!

リアルタイムで観ることは出来なかったのですが、

昨日のワールド・ベースボール・クラシックの阪神タイガースとの強化試合での、大谷選手の活躍。

 

これだけ期待されている中で、2打席連続のホームラン、

しかも1打席目は、膝が地面につきながらのホームラン、

2打席めも、詰まりながらだったが、バックスクリーンに入るホームラン、

バットも折れたみたいですね。

 

バットが折れると、普通はボールは飛ばないんですが、大谷選手の力がどれだけすごいか、が分かるホームランでしたね。

 

しかもホームランを打って、ダイヤモンドを一周する時の嬉しそうな笑顔、

大谷選手が合流してからも、ニュースなんかで見る姿は、自分から挨拶をしていたり、他の選手と笑顔で話していたり、ちょっかいかけていたり、

画面からでも人の良さが伝わってくる選手

チームの雰囲気を良くしようと、大谷選手なりの気配りだったり、努力なんでしょうね。

 

メジャーリーガーなんでしょうけど、ホームランを打った後の大谷選手を見ていると、野球が大好きな少年にしか見えないですね。

 

 

相手チームも、味方もこれは敵わないと思ったと思います。

 

これだけ期待されていて、ピッチャーもそれなりに警戒している中で、ここまでスゴかったら『敵わない』『この人には勝てないな』って。

 

こんな風に結果を残せること、こんな風に相手や味方からも思わせる、大谷選手の努力は相当なものだった思います。

 

カラダ付きを見ても、日本でプレーしていた時より、一回りも二回りも大きくなっていて、1打席目なんて、カラダのバランスが崩れているのに、ホームランになるって言うことは、

カラダの軸がしっかりしているからホームランに出来たんでしょうね。

 

人には見せない、相手も嫌がるほどの努力をしたんだと思います。

 

 

言われたことだけをやっていたり、決められた中だけで、努力していたりするだけでは、相手も認める選手にはなれないんでしょうね。

 

 

 

仕事をしていても、この人には敵わないな、って人が必ずいます。

ケアマネジャーの仕事でも、

介護保険制度のこと、書類作成のこと、仕事のスピード、人脈の広さ、困った時に助けてくれる存在の多さ、

 

全てのことに対して、努力をしていて、その努力は見えないんだけど、結果として見えてくるので、この人には敵わないなって。

 

 

どんなことでもいい、

『この人には勝てないな』

そんな風に思われることって、見えない努力が他の人が見たら、ここまでやられたら勝てないわ、

って思われるような努力なんだろうなって。

 

この人には敵わないわ

ってもの

創りたいですね

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

楽しいは気から

楽しいは気から

介護の仕事をしていて、時々問題になる & …

決められた事をするのではなく、決めた事をする

決められた事をするのではなく、決めた事をする

人生は、決断の連続だ❗&# …

うちに来る?

うちに来る?

家族が増えるかも⁉&#xf …

食わず嫌いは損をする

食わず嫌いは損をする

小さい頃、牡蠣🦪がどうし …

そんなはずじゃなかったのに

そんなはずじゃなかったのに

我が家の愛犬 『クルン君』   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ