なぎブログ

必ず最後に愛は勝つ!

投稿日:

どのチャンネルを見ても、大谷翔平さん🥰

その中でも、羽鳥さんのモーニングショーで気になる話をしていたので、毎度の録画。その内容がこれ。

決起集会で焼肉屋に行った時の話。席順や挨拶はくじ引きで決めたと言う。

 

その中で乾杯の音頭を大谷さん。締めの挨拶がダルビッシュさん。大黒柱の2人が大役を射止めたと言う話。

 

その確率も930分の1。この不思議。しっかり持っていく時は持っていけるこの不思議。

 

よくだいふくサイコロ企画で感じる事。こんな私ですら、ここぞとばかりに持っていくのは何なのか。今なお研究生として分析中🤪

 

また、こう言う時にお金は誰が出すのだろうか。やはり私と同じ事を気にされている方も。

 

プロ野球は年功序列だから、ダルビッシュさんが払っただろうと。

 

注目を集めているチーム。サッカーと同様、日本チームとなると一気に興味津々。カッコいいなぁと見入ってしまう。

 

若手の中にダルビッシュさんの存在。その中でも光り輝く大谷さんの存在。そんなチーム作りに見入ってしまう。

 

どのチームにも核となる人が必ずいて、その核の方の動きで、そのチームが大きく変わる。その核の人が嫌われていたら、チーム力は発揮できないし、慕われていたら一気にチーム力が増す。

 

こんな大舞台だからこそ、うっとり見ている私がいますが、結局規模は違えど同じで、部下や後輩を可愛がる方はとことん可愛がる。

 

普段からの関係性こそが、普段からのスタイルこそが、ここぞと言う時に大きな力を発揮出来るのも、やっぱり普段からの信頼関係。

 

上に立てば立つ程、責任も増えればお金も増える。でもそれだけでは信頼は増えない。その増えたお金の使い道で、信頼も増えていくもの。

 

増えたからと自分自分に使うのか、周りの大切な方に使うのか。そんな毎日からこそもうチーム作りは始まっている。

 

よく生きたお金を使いなさいと言われてきたが、尊敬する方の動きを見ていると、お金の出し方は決まって同じ。セコくない。

 

 

話は最初に戻り、なぜ930分の1で大黒柱の2人が大役を射止めたか。

 

これもチームワークがいい証拠で、みんながみんながそのストーリーを望んでいるからこそ、そのストーリーになるんだなって。研究生は勝手に頷いた訳なのです🤣

 

何も知らない私からすると、どうしてもお二方だけに注目してしまいがちですが、お二方がそうやって輝ける背景には、後輩さん達のダルビッシュさん愛や大谷さん愛に溢れた場所なのではないかと、勝手にこれまた分析🥰

 

結果が出て、また裏の動きが色々知れる機会が増え始め、ダルビッシュさんや、大谷さんの愛ある行動が報道され、更にまたチームの絆が感動になる日を待ち侘びています。

 

 

 

愛がチーム力を大きく変えるもの。そんなチーム作り。本日ランチ時間はモルックのチーム決め。

4月本戦に向けて、新たなチーム作り。更にメンバーが増え、本戦に出る事も厳しくなってきました。

 

前回同様、トップチームとしてまた本戦で戦い抜けるチーム作りを今日から開始。新チームはまたお披露目させて頂きます🥰

 

それでは本日も、大切な方とより素敵な華金となります様に🫶

隠れ単独3 自分の生活は自分で確実に作りながらの単独チャレンジ。自分にお金がかからなければ他に回せられる。単純な発想。そしてやられた悔しさは全て反面教師に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

綺麗になると、確実にやりたいが増える人間の不思議!

綺麗になると、確実にやりたいが増える人間の不思議!

関ジャニ!それは知らなかったです&#x1 …

カッコいい素敵な仕事!

カッコいい素敵な仕事!

  『貴方これ恥ずかしいよ』 …

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

相手を想うレベルの強さで、チームがより最強!

私が目指すご夫婦と、90歳を超えたお母様 …

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

言うありがとうと、貰うありがとうでは大きく変わる!

  パトロール にきました & …

経験していない人の言葉の逆は、チャンスばかり!

経験していない人の言葉の逆は、チャンスばかり!

わたし 生き方に 惚れました&#x276 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ