なぎブログ

プレッシャーも、積み重ねた経験値が自信に変わる!

投稿日:

昨日もプロ野球日本代表を見ながら、カッコいいなぁとうっとり時間。

なかなか打てなかった村上選手が初ヒットを打った時、鳴り止まない拍手。昔イチローさんも苦労していた時、チームメイトでイチローさんスタイル。

 

そんな後輩達の想いが届き、イチローさんがヒットを打った時の、周りの拍手と笑顔とガッポーズ。

 

責めるのではなく待ってたぞ!みんなで支え合う姿。仲間達の想いが最高にシビレたもの。

 

苦しい時って、なかなか力が発揮出来ないもの。気持ちひとつで大きく変わる流れ。スポーツ選手って、どんな心の強さを持っているのだろう。

 

私もスポーツ選手だからこそ、心の持ち方を学びたくて仕方がないのです🤣

 

ス、スポーツ選手?一体どの口が言っているのでしょうね🤭それは第3回モルック大会での出来事。

 

練習をとにかくやり、自信ばかりだったのです。会場準備から『盛り上げたい!』その想いが入り過ぎて。とにかくモルックにかけた時間が多かったのです。

 

チームメイトの背中を押したいと、みんなを盛り上げ任せとけと勝手に大きなプレッシャー。

 

何故か力が入り過ぎて、ガッチガチ。本番一発目大きく外してしまい、その一発目を引きずってしまい、するとその後も全く当たらないのです。

 

3回連続で当たらない時に焦りがまた焦り、冷静になろうと思えば思う程また失敗する。

 

練習ではとにかく当たるのに、プレッシャーと言う重圧が、全くダメダメな自分を作り上げる。

 

このプレッシャーの数も経験値で変わるからこそ、前大会はかなりリラックスして準優笑出来たのです。

 

プレッシャーの経験値。これも笑部の強さを物語る。

 

やっぱり思う事は、今回もかわさんのぶっちぎりの強さ。私が99点に対して143点。2位のノリさんでも118点。

 

あの甲子園マウンドで投げた事がある、かわさんの経験値。

あの日の度胸は、間違いなくモルック大会でも圧倒的な強さ。確実に毎回一位の成績は、プレッシャーの経験値の差。

 

約5万人近くの前で投げた経験値。こんな経験はかわさんの最大の強み。誰もが経験した事のない、大きな経験値がある事は、最大の財産。

 

しかし一人の力だけでは勝てないからこそ、これがまた面白い。

 

そこに今回新たなNEW HERO水下選手の登場。今回の一番期待のだいふく代表チームA

そして、プレッシャーが無くなった私は、どんな動きをするのか。だいふく代表Aチームとの練習試合を申し込み、本番に向けて整えていく。

 

プレッシャーのない自分の腕を見てみたい。

 

そして全国に自分の腕が通用するのか。第5回大阪ケアマネモルック大会に、チームBの名も残してきます。

 

最近話題のチーム。 千葉県のチーム。TEAMふなばし。

 

ヒロッピー、トグッティ、ヨッピーの新チーム

かなり練習をされ、優笑候補としてマークしているチーム。しかし本番のプレッシャーと言う経験値がない事から、そこの対策を伝えておきたいもの。

 

って偉そうに言う私ですが、一度も優笑経験はなし🤣毎度プレッシャーに押しつぶされている。練習と大会本番では、プレッシャーがガラリと変わる。

 

最後のその一線を超えた時が、自分の弱さに勝てた時。

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に🫶

隠れ単独5 全てやられて悔しかった事は単独居宅で解決出来る。すると現れる次なる言葉。仲間達は絶対辞めとけ一年もたん。アンチさんはショボイ商売しやがって。舐められたケアマネ。やらなきゃそんなの分からないよな。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

チャレンジから、感じる事が変わっていく!

チャレンジから、感じる事が変わっていく!

もう遠い昔の様ですが、弱い自分に勝つシリ …

お互いが感謝し合えた時、流れは劇的にCHANGEする!

お互いが感謝し合えた時、流れは劇的にCHANGEする!

最近よくテレビでみる、菅官房長官 女房役 …

苦労が教えてくれるもの!

苦労が教えてくれるもの!

共にいつも応援してくれた同級生。 &nb …

苦労出来た経験値こそ、思いやりの気持ちに変わるもの!

苦労出来た経験値こそ、思いやりの気持ちに変わるもの!

コンビ愛   ずっと一緒にいる …

その土台こそ簡単には崩れない!

その土台こそ簡単には崩れない!

かわさんの高校野球時代の大先輩が経営する …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ