かわブログ

凄い人との出逢いで学ぶこと

投稿日:

レベルの違う人に会うと、自分はなんてちっぽけなんだと改めて感じてしまう。

自分が悩んでいる悩み事も、この人だったらレベルの違う考え方をするんだろうなって。

 

人と逢うことって大切ですね。

 

 

週末はとある社長さんとお会いさせていただくことになり、そんな風に感じた日。

 

お伺いさせて頂いた空間に圧倒される。

その空間はテレビで観るような、まさに男が憧れる空間。

 

芸能人で憧れる存在、所ジャージさん。

世田谷ベースと言う、男のロマンや、小学生の秘密基地のような、色んな要素が詰まった、場所がある。

 

時々テレビや雑誌で特集されたり、所ジャージさんの趣味のバイクや車を紹介している時も、こんな空間最高だろうなって毎回思う。

 

そんな世田谷ベースにも負けじと劣らない空間。

 

 

空間もさることながら、社長さんの人柄が最高。

おもてなしもサイコーで、いたれりつくせり。

人に喜んでもらうことが、お好きなんだろうな、って。

 

気取らない方で、色んなことを説明してくださったり、これからの計画や、夢を語ってくださるのですが、とにかく楽しそう。

社長さんのワクワク感が伝わって来て、聞いてる自分がその世界にいるかのような錯覚に陥ってしまうほど。

 

お伺いした空間もそうですが、常にワクワクすること、楽しいを実現されているんだなって、

でも、ここまで来るまでには相当な苦労をされているにも関わらず、そんなことを微塵にも感じさせない、失礼ながら、少年のような方。

 

 

大統領、社長、政治家、アイドル、プロ野球選手、宇宙飛行士、車掌さん、ケアマネジャー、看護師、ドクター

 

色んな人がいるけど、結局はみんな、人のお母さんのお腹から生まれて来た、同じ人。

生まれながらに社長さんでもなく、大統領でもない。

 

 

 

生まれながらの境遇はあれど、みんな生まれてからの選択肢で今の自分になっている。

朝食べるものも、今日着る洋服も、

通う学校も、就職する会社も、

社長になることも、大統領に立候補することも。

全て本人が選択している結果。

今の環境や悩み、全てのものは、自分の選択肢から生まれた世界。

 

人とは違う選択肢をしているから、今目の前の人は、自分とは違う世界にいる。

 

全く同じ親から生まれても、全く同じ人生を歩むことはないんですよね。

 

 

一人一人違うのは当たり前で、違っていていいと思う反面、

人と比べることで、満足することや、負けてるなって思うこともある。

 

その人と同じことをする事は出来ないかもしれないけど、見習うことはできる。

 

凄いなって思う人の、人と話すときの話し方や、

人をもてなす時の、振る舞い方、

学ぼうとすれば全てが学びになり、自分との違いがわかる。

 

 

凄く勉強になりました。

そんな時間をありがとうございました🙏

 

 

 

かわ

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

セミの鳴き声は暑く感じます

セミの鳴き声は暑く感じます

朝からセミの鳴き声で目が覚めるくらい、元 …

自分は未来に何が残せるのだろう

自分は未来に何が残せるのだろう

坂本龍一さんの訃報が報道されました。 世 …

だいふくモルック予選大会

だいふくモルック予選大会

だいふくモルック予選大会❗ …

自分をどう感じてもらいたいか

自分をどう感じてもらいたいか

誰しも人って   『認められた …

根元の恩

根元の恩

最近あまり見なくなった 先祖の写真 &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ