なぎブログ

夢の中だからこそ、凄い力を発揮する!

投稿日:

 

気になるアレ🤭

 

 

 

 

 

日曜日にやりたかった事。

モルック大会が終わりホッとした所で、娘をオートバイに乗せてツーリング。そして、帰ってからは、ともさんから誕生日に頂いた気になるアレ。

 

木を組み立てていくと、車になると言う笑品。

やり出したら止まらない。家に帰り21時のスタートから、あーでもないこーでもない。集中力は続く方。

少しづつ形になっていくのが面白い。一枚一枚の木の色が変わっている事で、組み立てていくと、味わいある形に変わっていく。

 

夢中にヤスリで磨きながら、木工用バンドを付けて組み立てていく。

 

順番に子供も寝て妻も寝ていく中、一人リビングで夢中になっている。情熱大陸も頭に入らない程に。

しかし細かい。細かい作業は大丈夫な様子。夢中に完成を目指しながら。

 

途中でどうしても入らない場所があり、なんと力を入れ過ぎてしまい

 

 

 

 

 

 

 

😱

 

木が見事にパキッと割れてしまうが、ボンドでくっつけて問題なく進んでいく。ここで1時間程度時間を使う。

 

引き続き、一つひとつ丁寧に。

 

そして見事に、大好きなクラッシックカーの完成👏

ボンネットも開き、エンジンまでも見る事出来る。細かいところまでしっかり再現されている。

 

ともさんが下さった誕生日プレゼントの中のひとつ。喜んでくれるだろうと選んで下さった気持ち。ありがとうございました。

 

時間を忘れて夢中になる。

屋根の木だったり、タイヤのオーバーフェンダー箇所。木一枚が曲がるのです。へーすごいねぇ。なんて立体パズルに興味津々。

 

これは大人が夢中になる事間違いなし。

 

しかし目が見にくくなると、細かい作業はしんどい。それ程細かい。それがまた夢中になる。

 

こうも夢中になると、次は気になるアレ。時間。気が付けば深夜2時半😆

 

5時間半、手を止める事なく夢中に作っていたのです。この夢中な時間。夢中になれるってどれだけ幸せな事か。

 

 

 

娘を乗せてオートバイに乗る。夢中になるオートバイ。他事考える事なく、田んぼばかりの田舎道をのんびり娘と走りながら。

 

夢中になる。字の如く『夢の中』夢の中って凄い力。空も飛べるし、宇宙でも遊んだし、あり得ない事も全てが手に入る。

 

この夢の中の力。夢中の力。

 

そんな時間こそが免疫力アップに繋がったり、心が癒される。

 

 

 

 

みたい

 

 

 

 

よく幸せな時に使われる言葉。こんな時間があるからこそ、心のコップのストレ水が減り、また笑える。

 

心のコップが並々なら、ほんの少しの事ですぐに溢れてしまうもの。ほんの少しの事で身体を壊してしまうもの。

 

だからこそ夢の中の力。いつもお疲れ様です。旅行したり温泉に入ったり、大切な宝物と共に過ごしたり。

 

そんな時間から、心のコップのストレ水は確実に減っていくもの。免疫力は確実にUPするもの。

 

本日も大切な方にありがとう🫶行ってらっしゃいませ👋

就業規則巻頭言④

わたし達が、しごと極めずやらされていないだろうか。
わたし達が、よゆうの無い顔をしてはいないだろうか。
わたし達が、うれしい顔して仕事が出来ているだろうか。
わたし達が、ぜんこくから憧れるケアマネになっているだろうか。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

遊び心に人が集まる理由!

遊び心に人が集まる理由!

緑いっぱいの場所 爽やかな風。鳥の鳴き声 …

急速に変わる時代に合わせた対応力で、より笑顔!

急速に変わる時代に合わせた対応力で、より笑顔!

コロナで中止にした、母親の誕生日旅行企画 …

中心のガチンコ熱量こそが、流れを激変させる!

中心のガチンコ熱量こそが、流れを激変させる!

モルック大会のトロフィー。 モルックの神 …

意識ひとつで、見える景色と入る情報量は激変する!

意識ひとつで、見える景色と入る情報量は激変する!

健康診断に行って目を疑ったこと &nbs …

大人になっても、絶対忘れない大切なこと!

大人になっても、絶対忘れない大切なこと!

娘の高校体育祭に、のりさんと共に行き感じ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ