かわブログ だいふくの休日

並、大盛、特盛くらいで良くないですか?

投稿日:

牛丼一筋300ね〜ん、はやいの、うまいの、やっすいの〜

 

キン肉マンも大好きな牛丼🍚

 

吉野家の牛丼が1番有名ですよね。

最近はすき家や松屋がありますが、私は家から近いこともあり、松屋に行くことが多いのですが、

先日、松屋に行った時に感じたことなんですが、

注文方法が分かりにくい…

 

以前はお店の座席に座ってから、店員さんに注文して、食べ終わったらレジに行って支払いをする。

これも分かりやすいのですが、吉野家さんの支払いは、食べたその席で支払いが出来るので、もっと分かりやすいですね。

 

 

そんな注文と支払いが、入り口に販売機が設置されて、席に着く前に注文するのですが、これがまたややこやしい😅

お店の店員さんもそばにいないので聞くことも出来ないので、迷っていると、後ろにどんどんお客さんが並んできて、

分からないうえに、早くしないと!ってパニックになるんですよね。

人員の削減と、間違いを無くすために導入されたのだと思いますが、かえって年配のお客さんなんかは、入りづらくなっているのでは無いかと思ってしまう。

 

昔の牛丼屋さんはメニューもそんなに無くて、牛丼を大盛りにするのか、特盛りにするのか、

卵をつける? おしんこを頼む

くらいで、

 

サイドメニューもそんなになかったように記憶しているのですが、

 

最近の牛丼屋さんはメニューがとにかく多くて、牛丼の他にも、ハンバーグ定食や、カレー、牛丼もネギが乗ったり、キムチが乗ったり、

牛丼を選択すると、オススメのセットメニューは如何ですか?

って画面に出て来て、あれ? メニュー間違えたかな?って一瞬思いますし、またその画面を消す方法も分かりにくい…

 

トッピングやサイドメニューも合わせると、とんでもない数のメニューがあるんです。

 

支払いも、現金で支払うのは当たり前にありますが、

PayPayやポイント、クレジットなど、色んな支払いがあるので、

決済するまでにも、色んな操作があるので、分かりにくい。

 

 

まさに介護保険の制度も同じようなことが起きているように感じる。

 

昔は利用するかしないか。

だけの請求だったのですが、今やたくさんの『加算』なるものがある。

 

リハビリするのに加算

お風呂に入るのに加算

送り迎えするのに加算

 

利用者さんに対するサービスの加算ならまだしも、

介護職の処遇を改善するための、

処遇改善加算が登場、さらに特定処遇改善加算も…

さらにさらにベースアップ加算…

 

トッピングばかりである。

 

しかもそれぞれに書類が必要で、定期的に見直しや、作り直しまであるので、処遇が改善されているのか、仕事が増やされているのか、分からない…

 

 

並、大盛り、特盛

くらいでいいと思うのですが…

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ, だいふくの休日
-, , , , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今日から新入生が❓❗

今日から新入生が❓❗

5人目の新入生が❓&#x2 …

翔んできました!

翔んできました!

翔んできました❗ &nbs …

戦う戦士達へ

戦う戦士達へ

最近の小学校の運動会は徒競走でも順位を付 …

44回目、感謝の日

44回目、感謝の日

日付が変わった0時からお祝いの言葉 &n …

見ているようで、見えていない

見ているようで、見えていない

昨日仕事で訪問していた時のこと、トラック …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ