ヤン

似た者・・・・・同士?。

投稿日:

ゴールデンウィークも、終盤の土曜日。

カミさんと、子ども達は映画館へ。

僕は、自宅で末娘(ポテト)と留守番をすることに。

久しぶりに、この子の相手をする。

今日は、囲いなしで、2人の時間を楽しむ事にした。

人と接する事が、好きなので、介護の世界に入った。ステップアップをして、ケアマネジャーにもなった。

相手と接して、同じ時間を過ごす事が、たまらなく好き。

しばらくして、映画の上映も終わったので、片道1時間ぐらいかけて、カミさんと子ども達を迎えにいく。

よく分からないけれど、娘のさやぴ~の習慣は、映画の後は、お気に入りのお店でアイスを食べること。

この日も、アイスを楽しむこととなった。

お気に入りのお店で、アイスを買うのだが・・・・・。

何種類もアイスがあるのに。珍しいフレーバーもあるのに。

さやぴ~の注文は、いつも揺るがない。

さやぴ~:『スモールで、カップで、トリプルで、全てバニラで。』

(バニラ大好き。)

何種類もアイスがあるのに。珍しいフレーバーが、私を誘うから。

僕の注文も、揺るがない。

ヤン:『スモールで、カップで、ダブルで、バーガンディチェリー、ジャモカコーヒーで。』

(珍しい味、外国らしい甘味、べらぼうに甘いの大好き。)

いつも、2人で言い合う。

親子:『注文はいつも、同じじゃん。』『いつも、不思議な物しか、食べないじゃん。』

独特なこだわり方は、同じかもしれない。お互いに否定はしているが、どことなく似た者同士。

改めて、そう思う休日の昼下がりだった。    ヤンより。

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-ヤン
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

皆々様 ご用心を。

皆々様 ご用心を。

今日は、休息を取りながら、空を見上げてい …

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

ヤンの、眼鏡越し世界から。⑦

新しい愛車に乗り換えて、あっという間に、 …

春は・・・ちょっと苦手。

春は・・・ちょっと苦手。

春 なんだが、自分を解放したい気分になっ …

折り紙を見ながら。

折り紙を見ながら。

今日は、ま~が、お友達と、ネットを繋いで …

頑張った・・ご褒美に🏯 その②

頑張った・・ご褒美に🏯 その②

新型コロナウィルス予防接種を、頑張った  …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ