なぎブログ

わくわくエネルギーが創り出す、とんでもない笑顔効果!

投稿日:2024年6月20日 更新日:

毎年作成する大福勤続笑。

今年からついに誕生

 

十年

 

大福

 

 

 

 

感動感激感謝

毎年しっかりした厚紙に印刷する。

 

ミスで無駄に出来ないからこそ、夜中に1人準備が毎度の恒例行事。

 

そっか◯◯さんもう3年か。そっかもう6年になるかぁ。おっ!ついにきた10年。

 

ありきたりな言葉より、自分の言葉で届けたい。ただただ届けたい言葉のみ、決められた1枚の文字数とバランスにわくわくする。

 

創りたくて創りたくて、もう10名の皆さんへ届けたい言葉は既に完成済。後は印刷のみ。

 

 

 

 

下手でもいいから自分らしく

賞状。畏まった固いイメージ。でもだいふくは笑状。始めたときから変わらないものは、笑顔が絶対テーマ。

 

型にはめると相手も自分も、この笑顔が消える。であれば自分らしくで創り上げる。

 

3年6年10年。凄い年月の重み。

 

日にちで数えると、1,095日。2,190日。3,650日。

 

時間に変えると、26,280時間。52,560時間。87,600時間。

 

この時間を想うと、以下同文なんかでは済ましたくはないのです。

 

下手な文章でも言葉でも、そこに想いが込められた言葉や文章が大好きなら、飽きられるまでわくわくを届け続けていきたいのです。

 

 

 

決めた会場

はじめ人数的に難しかった為に、他の場所も見て回るのですが、どこもあの時のわくわくが一切しないのです。

 

ここでっ🖕迷いのないその直感。そんな直感が、どこに行っても全然出てこないのです。

 

その中でやはり原点の場所だけは、別格のわくわくが待っていたのです。

わくわくした場所で昨日最終決定した時点で、届けたい笑顔が次から次へと加速するのです。

 

 

 

 

迷ったらわくわくする方へ

このわくわくをずっと大切にしてきたこと。

 

みんなで一緒にわくわく楽しめる時間創り。

 

会場選びとっても、一つひとつ見て回るのがだんだん大変になり、時間に焦りどこでもいいやと選んでしまった場合、この早く企画を創り上げたい気持ちは、もしかするとやらされてやるかもしれません。

 

働く場所となれば特に大切な場所。1日24時間の中、8時間と言う長過ぎる時間。

 

3分の1も使うのであれば、お互いにとってわくわく時間で無いと、また探す手間は絶対大変でご迷惑をかけてしまうのです。

 

だから毎日みんなで届ける、どんな会社なんだろう。

 

自分に合うか合わないか。そこにお互いわくわく出来た時が、届けられる沢山笑顔。

 

 

 

 

準備万端

大ちゃん福ちゃん9歳誕生日の時。

この先に描いたストーリー。

導火線に火をつけていた物語。

みんなで夜景を見ながら準備万端😁

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

1番新しい場所で活躍する、新たな挑戦をしている、支援センターほんごうの潤くん。隣の会社さんと盛り上げ新スタイル、みんな笑顔いっぱい大活躍みずほのやんさん、小嶋さん、富田さん、千村さん、宮脇さん、山下さん、菅野さんが居てくれたからこそ日後夢が叶うこと(^∇^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

守りたい人の存在は、大きなエネルギーとなる!

守りたい人の存在は、大きなエネルギーとなる!

事務所にお越し下さった、一人の男性。 & …

今あるその時間がどれだけ大切か!

今あるその時間がどれだけ大切か!

しっかりと見ていた訳ではないですが、昨夜 …

新たな笑顔企画が始まる時!

新たな笑顔企画が始まる時!

皆様にご報告がございます。 今まで沢山の …

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

確実に会える触れる約束は、大きな心の安定!

急性腎盂腎炎により、緊急入院していた、長 …

継続する事で、確実に身体は強靭になっていく!

継続する事で、確実に身体は強靭になっていく!

昨日のネタ 誰もが嫌がる事をやった時、そ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ