本来ケアマネの仕事ってその知識と、知恵で利用者さん、利用者さんの家族を笑顔にする仕事だと思っています。
現状日本の殆どのケアマネさんは書類に追われ、曖昧な制度により、本来作らなくていい書類を一生懸命に作っている方が殆どかと。
どんな仕事でも
『人々の役に立つ』
この大きな目標と言うか、この考えが元で仕事って考えていかないといけないと思う。
それが書類を作る事が仕事になっていては、ケアマネの仕事が楽しくなくなってしまう。
その為には勉強して必要書類を理解したり、1枚書類を作るのを簡素化したり、どこでも仕事が出来る環境を考えたり。
色んな方法で不安や、手間を取り除き、本来の仕事
『人々の役に立つ』
ことを考える時間を作って行きたい
その為に本人がやる事、会社が出来ることが止まることなく進んで行ける組織が生き残って行くのだと思う
今回だいふくは退職金制度を社長ご夫婦が考えてくださり、実施して頂けるようになりました。
これ本当に凄いことですし、社員としては安心して働ける環境がまた増えたんです。
介護の世界では退職金制度があるところは殆どないでしょう
職員の老後を考えて下さり、職員の不安を1つ取り除いてくれたんです。
そうする事によって社員は不安から解放されて人を喜ばせる事、自分が楽しめる事を考える事が出来るんだと思います
仕事をやるのではなく
『人々の役に立つ』
ことを考える事が出来る環境
ありがとうございます
感謝です🙏
かわ