じゅんじゅん スポーツ

第8回モルック選手権大会〜だいふくCチーム下剋上の軌跡(後編)〜

投稿日:

こんにちは!

支援センターほんごうの水下(じゅんじゅん)です!

 

今回はモルックCチーム下剋上の軌跡(後編)をどうぞ。

⬇️前編はこちら⬇️

第8回モルック選手権大会〜だいふくCチーム下剋上の軌跡(前編)〜

 

だいふくCチーム、決笑トーナメント1回戦の相手は「なないろプラス」さん。

 

決笑トーナメントではルールが変わり、先に2笑したチームが笑利となる。

そんな結笑トーナメント開始前にヤンさん、菅野ニキがこんなことを言うのです。

 

「下剋上だね」

 

この瞬間、完璧にチームが一つになる。

私もそう思っていたから。

口に出しては言わないけれど、皆同じこと考えてたんだなと嬉しくなる。

 

そして試合開始。

 

1本目はなないろさんに軍配が笑利し、後がない2本目。

 

1本目はじゃんけんで勝って先攻だったんですが、2本目は先攻後攻が入れ替わる。

後攻になると出てくるあの合言葉。

 

「俺たちは後攻のチームだから。」

 

その言葉通り2本目は取り返して、最後の3本目。

 

接戦となり、8点スキットルを倒せばだいふくの笑利、外せば大ピンチ。

なないろさんも狙いのスキットルを倒せば笑利。

狙えない場所ではないし、なないろさんのことだからきっと決めてくる。

 

ここで私に順番が回ってきたのです。

過去の負けが頭をよぎる。

決めきれず、勝ちきれず。

勝ちを確信して降り上げた手が膝を叩いたあの瞬間。

弱気になって、思い出してしまうんです。

 

 

それでもさぁ、今回は勝ちたいんだよ。

 

今回のチーム、ヤンさんと菅野さんがとても助けてくれました。

実は狙ったところに当たらなかったり、ミスも多かったじゅんじゅん。

それでもその後、菅野さんとヤンさんがリカバリーしてくれる。

その安心感から挑戦して、また失敗。

チームに迷惑をかけながらも、何とか進出できた決笑トーナメント。

 

チームの為に勝ちたい。

 

とても高い集中力で、だけど緊張することもなく無心で放った一投。

奇跡的なショットで倒れた8番スキットル。

なないろプラスさんに、やっと笑利することができた瞬間でした。

 

 

決笑進出をかけた準決笑。

相手はだいふくAチーム。

こちらも接戦で3本目までもつれる展開。

惜しくも決笑進出はならず、だいふくAチームに優笑を託す結果となりましたが、結果としては大健闘のベスト4。

 

今大会に限らずですが、常に優笑を狙っていました。

いつも大会が終わった後は悔しさが残るんですが、今回はすべて出し切ったのか清々しい気持ち。

全ての試合が終わった後、ヤンさんと菅野さんに「写真撮りましょう!」と素直に言えたのは、そんな清々しさがあったから。

 

浮いているのは承知の上で、手を叩き、声を出して鼓舞する役割も果たせたと思います。

やり過ぎて「うるさいわ!」とお叱りを受ける場面もありましたが🤣

 

 

次回大会では応援に回るのも楽しそうだな、そんなことも考えられる気持ちのゆとり。

もちろんチーム入りして優笑目指すのが目標ですが、もし予選で振るわなかったとしても、応援という違う形で楽しみを見つけられそうです。

 

次回大会は来年4月19日!

今回参加された皆さん、応援してくださった皆さん、準備してくれた皆さん、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

胴上げしてくださった皆さんも、ありがとうございました!

人生初の胴上げは怖いよりも気持ち良さが勝りました。

来年優笑したらまたお願いします😁

 

もちろん、しっぽ取りではなくモルックで👍

 

次回大会はどこになるか未定だけど、みんなでマイクロバスで行くのが実は楽しみ。

 

じゅんじゅん

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-じゅんじゅん, スポーツ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

お熱いのがお好き

お熱いのがお好き

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

今日イチの笑号はほんごうに微笑む!

こんにちは! 支援センターほんごうの水下 …

帰ってきたバイ!

帰ってきたバイ!

  こんにちは! 支援センター …

だいふくマラソン部日誌〜明日は東海ハーフマラソンの巻〜

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …

続・どんどん増える(マラソンの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

続・どんどん増える(マラソンの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

こんにちは! 支援センターしょうわの水下 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ