確かに言った記憶あります
『私そう言う人嫌い』
言いましたねーまっつん笑
ここだけ切り取ったらいわゆるパワハラでしょですがこれも愛情❤️🔥
まぁそこに至った理由は様々なのですがそれはさて置き、仕事をする上でそして周りの方の笑顔を引き出せるために大切なこと何なのか🤔
お金や年齢、経験や肩書き。
そうではなく自分自身がちゃんと笑顔でいられるのかな?ということだと私は思うのです。
要するに
『健康な動ける体、楽しく笑える身体がある』ということ。
やっぱり無理をし予後が悪く痛いとか辛いとか、それでは楽しむことができないな😢では相手の方にも『笑顔』を届けられることなんて難しんじゃないのかな。
あれからもう6年も経ちましたが、42歳の今日12/24クリスマスイブの日。
私は手術室にいて。
皮膚がんの摘出と皮膚移植の日だったなぁと思いだします。
多分人生で1番泣いたのはこの入院の時じゃないのかなと思うほど朝から晩まで何だか涙が止まらず困った日🤭
全摘しますがもしも残ってしまうような状態ならリンパに転移しています
そう言われて手術をし結果がわかるのは2週間後の退院あと。
それが怖くて泣けてしまったのでは全く無くて、クリスマスを楽しむ姿や年末年始の旅行、忘年会、新年の準備をする仲間の声やそんなTV映像を見ていたらここで自分は何しているんだろう。
全く歩けなくて
外にももちろん出れないし
移植した皮膚が落ち着くまでは退院後も行動制限があって。
そう考えていたらもっと今までやれる事があったのにな、もっと伝えたい言葉や過ごしたい時間があったはずなのに。
何で何にもしてこなかったんだろうな
そんな後悔ばかりで楽しそうな元気な方の姿に嫉妬の思いが強く泣けてしまったのだと思うのです。
本当に今思えばみっともないですがずっと1人でしくしく😢丸一日泣いてたなぁの記憶。
どうしても自分の身体が本調子ではなく元気が出ないと、考え方も行動も出てくる言葉もやはり違っていて本気で相手を思えない自分の経験。
表では気丈に振る舞ったとしてもやっぱり気持ちはそう簡単には切り替えられず、どこかで誰かに当たってしまうことや1人で思い込むこともあるのではないかな。
だからつくづく思うのです
今ある動ける身体を大事にして欲しい
それぞれの体力や気力や我慢強さの限界値は人それぞれなので側から見てストップをかけることができなくて。
ちゃんと自分で考え大事にして欲しいなと。
そこから大切な人たちに笑顔を届けることができるのではないかなと思うと、あのまっつんへのセリフに繋がる訳です🤭
何だか忙しない12月ですが楽しみもたくさんある年末年始。
体調管理は万全に楽しみましょー🍺
こん