おはようございます!
支援センターほんごうのじゅんじゅんです!
今でこそ、支援センターほんごうのじゅんじゅんですが、3年前だいふくに入社した頃は、支援センターしょうわのじゅんじゅんでした。

川島ボスをはじめ、支援センターしょうわの皆さんには大変お世話になりまして、特に佐竹さん、村木さんは兄貴的存在。

そんな佐竹ニキが、最近だいふくブログを始めました。
「書き方がよくわかんないよ〜」と相談してくる佐竹ニキに「かーっ!俺がいねぇと書けねぇって?仕方ねぇなぁ〜!」と、可愛がってもらった恩も忘れて、兄貴風ビュンビュンに吹かせていたじゅんじゅんでしたが、先日の佐竹ニキのブログを見て衝撃を受ける。
美味しそうなラーメンの画像載っけておいて、中身はケアマネとしての矜持とでも言いましょうか、重厚な内容。
同じケアマネとして、これでいいのかと不安にもなってくる。
カレーの画像を載っけておきながら、ここまで一切カレーの話題に触れてこないこのブログ。
その差は歴然である。
川島ボスはもちろん、支援センターしょうわの皆さん、本当に沢山のことを教えてくれました。
それはこれまでの経験だったり、ケアマネになる前に学んできたことだったり、失敗や反省から辿り着いたことだったり。
それらのことを糧にして、教訓にして、実践して、今まで何とかケアマネとしてやれています。
本当にありがとうございます。
外から受ける刺激は眩しくも暖かい、お日様の光のようでもあります。
それが内から湧き出るものと合わさって、成長に繋がるとすれば。
「同じケアマネとして、これでいいのかと不安にもなってくる」というのは事実だけども、刺激を受けていたのもこれまた事実。
コンさんのブログもそうだったなぁ。
みんなカッケーなぁ。
ケアマネってカッケーなぁ。
じゅんじゅんも、誰かにいつかそう思ってもらえるよう、カッケー先輩方の背中を追っかけます。
とりあえず今日んとこは、書類の日にランチに出かけた時にみんなで撮った写真と、

その帰り道に、「佐竹ニキに送るから撮ってー」とお願いする、ご機嫌なじゅんじゅんの写真でお別れです。

それではまた来週。
カレー裏話
まっつんとツッキーは、あのでっかいナンをおかわりして2枚たいらげてました。じゅんじゅんはカレー甘口にしたのに汗をかいていました。
じゅんじゅん















