介護保険の仕事をしていて、何が大変かって。
書類作成❗
なんです。
介護の方って(私だけ?)現場の仕事は大好きなんですけど、かたや事務仕事、書類作成になると、とたんに出来ない方(私だけ?)が多いんです。
ケアマネにいたっては、仕事の大半が書類作成になり、やった方がいいよ! がやらないといけない! になってしまい、結局やらなくてもいい仕事を増やし、自分の首を絞めていく方が多いんです。
これだけデジタル化、ネットワークが進んでいるのに、介護の現場ではまだまだペーパーに頼ってるところばかりなんです。
各自治体がデータで管理や書類確認が出来れば、凄く楽なのに❗ と思います。
切に願います❗❗
私の友達が今回、船橋市議会議員に立候補しました。
なかなか出来ることではないです。
介護の現場の声をもっと伝えたい❗
介護の現場を変えたい❗
そんな思いで彼は頑張っています❗
残りあと、2日
ファイト✊❗
かわ