先日久しぶりに、大活躍している社長さんから、かなり酔っ払って電話があったのです。
とにかくベロベロ🤣
初めてのベロベロ感🤣そこまで酔うなんて、何かあったんですね。
久々の声。深夜やっているオヤジ達の、ブレイクダンス帰り道だったので、日付は変わっている時間帯。
イヤホン携帯で、10分程度話しながら。
いい歳したオヤジさんが、私の声を聞いた途端泣くんです🤣第一声が、『なぎちゃんの声聞いたら泣けてきた』
そんな?美声かしらね🤣それとも冷めた声?
そんな事よりも、向こう大洪水。こちら大爆笑🤣
とにかく酔っていましたので、どこまで本気か分かりませんが、このコロナで辛かったと思うのです。やっと立て直してきた状況と思うのです。
理由は、あえて聞いてませんから分かりませんが、でもここまで来ると弱音が吐けないんだよ〜なぎちゃん分かってよぉって🤣
とにかくこの言葉を繰り返され🤣その都度こちらは大爆笑だったのです。
そこで思ったのです。もしもこれが本当の言葉であるのならば、幸せそうに活躍していても、弱音を見せられない立場という事。
華やかに見てもらえている立場。周囲から憧られる立場。でも本人さんは、本当はどこかで無理して、着飾っているという事なのかもしれません。
私の場合、のりさん、かわさん、妻や後輩達、同級生。その状況によって話が出来て、とことん付き合って下さる方がいるのが、本当ラッキーというより、ラッキー過ぎなのでしょうね。
よく言われるのです。なぎちゃんはいいよねって。のりくんや、かわちゃんがいるからって。
そうなんです。これって当たり前じゃなくて、本当にたまたまラッキーだったんです。
とにかくみんな、周囲の方からすると、レベル低い悩みとは思うのですが、みんなかなりの容量オーバーを、経験出来た過去。
そんな、かなり苦しめた経験者が集まり、常に相談し合えた過去があり、そんな背中を押し合った時間があっただけに、本当ラッキーなだけ。
そう言う、たまたま言える人がいなかったら、こうなって当然なのかもしれません。
弱音が吐けない。結構沢山いるのかなって。言えないだけに、一人抱え込み、悲しいニュースも起きてしまうのかなって。
昔よく言われた言葉。立場が上になると、誰も怒ってくれないから、勘違いしたり、偉ぶったりしてしまうと。そして、弱音も吐けなくなってしまったと。
そうやって苦しんでしまう事もあるって事。
その為に何でも話が出来る場所
そして心のコップのストレ水が、溢れ出す前に。昔こんな事書いたなって。
再開待ちわびて、ずっとお休みにしていますが
そんな状況であれば、勿論いつでも臨時開催🍷でもお酒に逃げるとよくないなと、バーテンダー役が判断した場合は、茶BARとなりますけど😁何なりとご連絡下さいね。
さっ。今日も笑ってわらって。そして沢山の笑顔を引っ張り込み、より素敵な一日となります様に👋
なぎ