本日の朝一より
ご利用者様の入院での一報があり
たまたま同じ苗字の利用者でして
なぜか勘違いしてしまい
自分が担当だと思い込む❗️
今日の予定を朝一から大幅に変更をし
準備に支度とガチャガチャ、ガチャガチャ
荷物をまとめて車で向かう💨
しかし、サービス事業所より携帯に連絡が入り
そこで勘違いだと分かり
まぁ~顔から火が出るほどに
体が火照りました😳
しかし、私は運転中で
間違いの連絡を早急にしようにも
事務所までは〇〇分、どこかに止めて
車内で遠隔操作し連絡も
いかんせん、時間がかかってしまう・・・
そんな時、事務所へ連絡をして
代わりにサービス事業所へ連絡をしただき
事なきを得た🙏
本当に、自分の勘違いから
周りに迷惑をかけてしまった
しかし、支援センターひらばりには大勢の介護支援専門員がいる
開設当初の時
ひとりでの業務であったら、誰も助けてもらえず
あの手この手を駆使して対応をしていたはず😭
現在の支援センターひらばりについて
良し悪しを思い浮かべ
・良いところ
①13人の介護支援専門員がいるから、様々なケースについて相談できる
②システム部があるから、パソコンや携帯、ITに関していつでも相談でき指導もしてくれる。
③事業所以外での業務作業、リモート環境が整っているので出先や自宅が事務所に様変わり。※できないことが殆どない。
④基礎資格が様々なので、いろんな視点や考え方が相談できる
⑤専属パティシエや足長おじさまがいるので、定期的に美味しいスイーツなどが食べられる。
⑥個々の机が仕切られていて、集中しやすい。
⑦管理者が入口に一番近いので、事務所に居ると全て対応してくれる。
⑧毎月の提供票を個々で送らなく、一括して送ってくれる。
⑨スタッフのファームからお裾分けがある。
悪いところ
①店舗のためか事務所感が強すぎるのか、営業の方が入るのに躊躇ってしまう。
②風が強いと、入り口の扉が自動に開いてスースーし足元が寒い。
③収納もなく荷物も多く、整理整頓が追い付かない。
④管理者が、いつもバカで悪ふざけをいる。
⑤看板が和菓子屋っぽく、電話で問い合わせが時々ある。
⑥何のお店か!?事務所を覗かれる。
⑦場所によって暑い寒いの差が激しい。
ここまで書きましたが、
支援センターひらばりへの愛情は燃えるばかり❤️🔥
短所は長所で補いたい‼️
職場環境をもっと良くします💪