かわブログ

今回こそ奪還ですよ!

投稿日:

花粉症が治ったと思っていた私。

 

気付けば花粉症になったのが、30代の頃。

それまで何ともなかったのに、名古屋で働き始めた頃から、どうも目が痒くて、鼻がむずむずする。

 

花粉症と認めたくなくて、花粉症ではない、花粉症ではない。

風邪だ、風邪だと言い聞かせて、行った病院で、あっさり花粉症ですね!

見事に花粉症の仲間入りに。

 

それから毎年、この花粉症の季節になると、今年も辛い時期が来たなぁ〜、って思うんですが、

毎年と言って良いほど、花粉症が飛び始めた時は、なんともないんです。

 

 

夕方のニュースで今日の花粉の飛散量は多かったですね〜、って言われていても、ワタシは何ともないんです。

 

なので、毎年これは今年はなんとも無いんだな!

ってか、花粉症治った! やったー!

って思うんですが、間違いなく遅れて症状が出始める…

 

反応する花粉の種類があるのか、遅れて症状が出るので、毎年喜ぶんですが、そんな喜びも虚しく、目の痒みと、はなのムズムズとの闘いが遅れて始まります。

 

いつかこの喜びが本物になることを信じている私。

 

 

そんな花粉症の症状との闘いしながら、もう一つの闘いが昨日の、ランチタイムに開かれました!

 

第5回全国ケアマネモルック大会に向けての、だいふく選抜大会!

 

 

 

昨年は11名の参加で、2人が本戦には出れない予選落ちとなってしまいました。

今年は昨年を上回る15名の方による予選会!

 

本戦は、1チーム3人の、3チームまで参加ができるので、残れるのは9名、

6名の方が予選落ちになってしまうんです。

 

そんなに沢山の人数が予選落ちになってしまうのは、悲しいですが、

去年より人数が増えたことが嬉しいですね😊

 

職員が増えたこともありますが、ランチタイムとは言え、これだけの職員さんが参加してくれること自体が嬉しいですね。

 

でも、勝負は勝負!

勝ち残れるのは勝ったものだけ!

ってはなことで、本番に挑む3チームが決まりました!

 

 

 

 

目指すは全国1位なので、名古屋にトロフィーを🏆を持って帰るべく、最強メンバーで大阪大会は挑みますので、なないろさん待ってろよ〜!

 

そして、まだまだ参加していただけるメンバーを大募集していますので、全国のケアマネさん!

是非参加してみませんか〜?!

 

モルックやスポーツで出来る交流が、普段の仕事から離れて、ストレス発散になったり、

人との繋がりが、仕事にも繋がって行きます。

 

気軽にお声がけください〜!

皆さんのご参加をお待ちしております!

 

コメントにメッセージ頂ければ嬉しいです😊

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年の誓い

今年の誓い

今年の年始は天気も良くて、暖かい日が続き …

ケアマネ合格おめでとうございます❗

ケアマネ合格おめでとうございます❗

なぎブログにもありましたが、ケアマネの合 …

雪だ~❗

雪だ~❗

今日は雪国☃&#xfe0f …

77億通り

77億通り

常識や当たり前   こんな時代 …

富士山みたいな人

富士山みたいな人

  こんな存在になりたい。 & …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ