かわブログ

言える環境

投稿日:

メジャーリーグ⚾️のエンゼルスで活躍する、大谷選手の活躍が、毎日のようにニュースで伝えられていますね。

 

二刀流と言う、前代未聞なことを大変なことじゃないようにやってのけてたり、

毎回期待以上の成績が、伝えられるので、スゴいなー、また記録作ったー、の連続ですよね。

人間的にも出来た方なので、どうしてもみてしまいますね😊

 

 

毎日のように試合があるので、毎日のようにニュースで観るのですが、

カラダが大丈夫なのか心配になりますよね。

 

メジャーリーグの試合🏟️予定が、先日も17連戦と、信じられないくらいの連戦になったり、

二刀流なので、ピッチャーで出ないときも、バッターで出るので、大谷選手は休む日がないですよね。

 

ファンとしては毎日のように観てるので良いですが、カラダあっての野球⚾️ですからね。

案の定先日の試合では、首の違和感を感じた、とのことで、今後の試合出場が心配されていますね。

 

 

プロの世界は、故障すると容赦なく切られてしまうので、本当にカラダのメンテナンスは重要ですよね。

休むことも仕事のうち。

 

 

どうしてもムリをしてしまうんでしょうね。

 

スポーツをしている方なら、分かると思うのですが、

学生の頃なんかにスポーツのクラブに入っていると、少しの痛みや、体調が悪かったりしても、

監督やコーチに大丈夫か?! って聞かれても、

『痛くないです❗️』

『大丈夫です❗️』

って答えてしまう。

 

『痛いです』

とか

『無理です』

なんて言おうものなら、試合に出れなくなったり、やる気がないな、って思われて、今後試合で使ってもらえない可能性があるので、

多少の故障であれば、隠したり、我慢をして出場していましたね。

 

スポーツの世界ではあるあるかも知れませんね。

 

でも、これってカラダのことや、今後のことを考えると、そこで相談してなかったら、その後大変なことになってしまうこともある。

 

痛みが続いて、野球が出来なくなってしまうだったり。

故障して野球はおろか、生活にまで支障をきたすことだってあるかも知れない。

 

 

そうなる前に、相談できる人だったり、相談できる環境ってすごく大切だと思います。

それと同時に、周りが気付いてあげれる環境も、本人が言えなくても、周りが気付いて、言いやすい環境を作ってあげることが、

その後のトラブルを回避出来るんじゃないかなって。

 

 

仕事でも一緒ですよね。

どうしても1人で考えたり、トラブルがあっても、言えない環境、相談できる人がいなければ、

どんどん悪化してしまうことだってある。

 

相談することで違う考えや、回避できる方法をアドバイスしてもらったり、

一緒に解決してくれたり。

 

 

『痛い』 『無理です』

 

言える環境は大切ですね。

 

 

 

かわ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-かわブログ
-, , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

色んな角度から見る

色んな角度から見る

これって何に見えますか?   …

居心地の良い場所

居心地の良い場所

飲食店や洋服屋、どんな店でも居心地の良い …

楽しみ探し

楽しみ探し

昨日から始まった、息子ちゃんとの朝ジョギ …

べきは自分の中のべき

べきは自分の中のべき

人って何で怒るんだろう💢 …

刺激時間

刺激時間

昨日は週一回のダンスレッスンの日 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ