モルック大会からの帰りの車窓から。
お気づきだろうか?
虹がうっすらと、出ているのです。
なないろさんからのシーユーアゲイン。でしょうか。
大阪での大会は、だいふくメンバー、みんなでマイクロバスで行ったのですが、
朝の集合時間と場所が、わたしにとっては、これ、ハードルが高いのです。
だいふくの優しい人、ヤンさんが車で、毎回迎えに来ていただけるのですが、
「朝、3時45分ころ、迎えに行きます。」
と言っていただけるので、ヤンさんは何時に起きて、私の為に
迎えに来てくれるのだろうか。と申し訳ない気持ちになりますね。
有難い事ですので、「朝早い。ってか、夜中だし。」
なんて文句は、絶対に言えないのです。
ヤンさんタクシーは定刻通り。
しかも、必ず早めに来ていただけるので、
こちらも準備を早くしておきます。
本当にありがたいんですよ。
そんなモルック大会を過ごした土曜日でしたが、
翌日の日曜日は、バイクで登山部さんとオートバイツーリングでした。
バイクで登山部さんは、すぐに山に行ってしまうので、なかなか一緒にツーリングできません。
今回は誘って頂けたので、一緒に走れることになりました。
「モルック大会の翌日にすみません」とバイクで登山部さんは
言っていただけましたが、むしろツーリングの日の方が朝がゆっくりでしたね。
なので、ツーリングの日はぐっすり眠れて、早く起きられました。
あくまで、前日のと比較ですけどね。
それよりも気になったのは、最初の集合場所が、1時間以上かかる場所だったことですね。
もっと手前にいくらでもあったと思うのですが、目的地が遠いので。との事でした。
ツーリングの目的地は、福井県です。
途中に滋賀を通りました。モルック大会でも滋賀を通って大阪に行ったので
二日連続で滋賀を通るってのは、なんだが不思議ですね。
途中によった道の駅では、オートバイがたくさん来ていて
先輩バイカーから声をかけられました。
話し方が関西弁。大阪の人と名古屋の人が交わって話をしていると、
これも、「昨日の大阪の人達と話していたな。」とモルック大会の事を
思い出したりしましたね。
関西のバイカーさんの、その中の一人が、支援センターしょうわのかわちゃん似。
話し方もかわちゃんも関西系なので、似てるなあ~と。
オートバイのパーツの話になり、こんなのもあるよ、ここのサイトで買えるよ。安やってもらえるよ。
と、スマホで、いろいろ教えてもらえました。
これも何だか、見た光景。
月に一回の勉強会は、かわちゃんがティーチャーなのです。
しかも、関西人のサガでしょう、冗談もいうのです。
こうなったら、もう、この人はかわちゃんか、お兄さんか、親戚かもしれない。と思う事にしました。
楽しい休日を過ごしましたが、なんだか同じ様な事を、ぎゅっとまとめてやったような気になったのですが、
おかわりしたと思えば、これはこれで、満足出来ちゃいましたね。
ひで
ここからは、お知らせです。
株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。
未経験でも大丈夫。興味のあれば、相談のお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。