だいふくの休日 ひでブログ

バースーで、スーガーと、シーガーに。

投稿日:

モルック大会からの帰りの車窓から。

 

 

 

 

お気づきだろうか?

 

虹がうっすらと、出ているのです。

なないろさんからのシーユーアゲイン。でしょうか。

 

 

大阪での大会は、だいふくメンバー、みんなでマイクロバスで行ったのですが、

朝の集合時間と場所が、わたしにとっては、これ、ハードルが高いのです。

 

だいふくの優しい人、ヤンさんが車で、毎回迎えに来ていただけるのですが、

「朝、3時45分ころ、迎えに行きます。」

と言っていただけるので、ヤンさんは何時に起きて、私の為に

迎えに来てくれるのだろうか。と申し訳ない気持ちになりますね。

 

有難い事ですので、「朝早い。ってか、夜中だし。」

なんて文句は、絶対に言えないのです。

ヤンさんタクシーは定刻通り。

しかも、必ず早めに来ていただけるので、

こちらも準備を早くしておきます。

本当にありがたいんですよ。

 

そんなモルック大会を過ごした土曜日でしたが、

翌日の日曜日は、バイクで登山部さんとオートバイツーリングでした。

バイクで登山部さんは、すぐに山に行ってしまうので、なかなか一緒にツーリングできません。

今回は誘って頂けたので、一緒に走れることになりました。

 

「モルック大会の翌日にすみません」とバイクで登山部さんは

言っていただけましたが、むしろツーリングの日の方が朝がゆっくりでしたね。

なので、ツーリングの日はぐっすり眠れて、早く起きられました。

あくまで、前日のと比較ですけどね。

 

それよりも気になったのは、最初の集合場所が、1時間以上かかる場所だったことですね。

もっと手前にいくらでもあったと思うのですが、目的地が遠いので。との事でした。

 

ツーリングの目的地は、福井県です。

 

途中に滋賀を通りました。モルック大会でも滋賀を通って大阪に行ったので

二日連続で滋賀を通るってのは、なんだが不思議ですね。

 

途中によった道の駅では、オートバイがたくさん来ていて

先輩バイカーから声をかけられました。

 

話し方が関西弁。大阪の人と名古屋の人が交わって話をしていると、

これも、「昨日の大阪の人達と話していたな。」とモルック大会の事を

思い出したりしましたね。

 

関西のバイカーさんの、その中の一人が、支援センターしょうわのかわちゃん似。

話し方もかわちゃんも関西系なので、似てるなあ~と。

オートバイのパーツの話になり、こんなのもあるよ、ここのサイトで買えるよ。安やってもらえるよ。

と、スマホで、いろいろ教えてもらえました。

これも何だか、見た光景。

月に一回の勉強会は、かわちゃんがティーチャーなのです。

しかも、関西人のサガでしょう、冗談もいうのです。

 

こうなったら、もう、この人はかわちゃんか、お兄さんか、親戚かもしれない。と思う事にしました。

 

楽しい休日を過ごしましたが、なんだか同じ様な事を、ぎゅっとまとめてやったような気になったのですが、

おかわりしたと思えば、これはこれで、満足出来ちゃいましたね。

 

 

ひで

 

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。

未経験でも大丈夫。興味のあれば、相談のお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。

 

 

 

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

知ってくれているから、信頼が生まれる

知ってくれているから、信頼が生まれる

知ってくれているって、信頼が生まれるんだ …

自分をハッピーに

自分をハッピーに

何でなの⁉️ …

何で⁉️を伸ばす

何で⁉️を伸ばす

何で⁉️ を …

自分の成功にはウソはつけない

自分の成功にはウソはつけない

  成功するってどう言う事なん …

気分転換はセブンのコーヒー。

気分転換はセブンのコーヒー。

暑い日に近所へお出かけ。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ