だいふくの休日 ひでブログ

ハイスクール!だいふく組!

投稿日:

中学校。

中学校の学校説明会がある。

との事で行ってきました。

知らない学校に入る機会は、なかなか無いので、どんな感じだろうか。

学生の気分になるのだろうか。

学校に入ると、

中学校に入った日の事を思いだしました。

入学式の後、緊張していたのか、帰った後、そのまま寝てしまったのでした。それから入学式や入社式の後も、何故か寝てしまう様になりました。

 

学校内でいろいろなイベントがあり、体験授業に参加できました。

パソコンで、名刺を作る授業を子供がやりたがったので、参加させてもらいました。

パソコンは、マッキントッシュ。いわゆるマックですね。マウスのボタンがひとつなんですよ。

子供がやっていると学生さんが

「保護者の方もやっていいですよ」と。

やったー!学生気分になりました。

 

そして出来たのがコレです。

 

中学校所属からの、肩書きが、だいふく村からの、村人ケアマネジャー募集ですよ。

よくわからないのですが、これはこれで気に入りました。

中学校からのお墨付きをいただいたかのような感じですね。

校舎や教室を案内してくれる、学生さん達は、中学生だと思うのですが、本当に中学生か?と思うくらいに、しっかりしていましたね。自分自身が中学生の頃は、こんなにしっかりしていなかったなあ。と。しみじみ。

先生達も優しい感じで、時代は変わったなあと思いますね。イヤな先生っていましたが、今でもイヤですからね。本当にしつけとか、ルールを守らないからとかじゃなく、先生個人の感情で怒って、殴ってくる人、いましたからね。

先生も人間だから、仕方ないけど、仕方なくないです。

 

学生の書いたポスターや教室の雰囲気が、学校生活って感じで懐かしかったですね。

私は学生に戻りたいと思わないタイプなので、あの日に戻ったりやり直したくないので、思い出のままでいいのです。

 

今を楽しく過ごすことが良いのです。

 

ひで

ここからは、お知らせです。

株式会社だいふくでは、ケアマネジャーさんを募集しています。せっかくのケアマネジャーだから、それはそれは楽しく働きたいよ。という方や、同一事業所に縛られたくないと、単独居宅のケアマネジャーになりたい方は、ホームページにある、お問い合わせ、のフォームにて、求人について。を選んで、ご連絡くださいませ。未経験でも大丈夫。ケアマネがやりたい方や、興味のある方からのお問い合わせも大歓迎です。勤務地もご相談ください。介護の事なら、先生に教えてあげられるぞっていうケアマネジャーさん募集です。村人になってください。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

コツコツ頑張る

コツコツ頑張る

先日息子が無事に小学1年生、1年間通って …

今あることに感謝です

今あることに感謝です

無くなって始めて気付く大切さ &nbsp …

幸せに思うこと

幸せに思うこと

20代の頃、結婚をしている先輩からよく聞 …

良い物を入れたい

良い物を入れたい

昨日の注射何入れたんだろう&#x2049 …

考えることを続けること

考えることを続けること

ケアマネ資格って、5年おきに更新が必要な …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ