もう、何回目でしょうか。
ファミコン俱楽部、5回目開催いたしました。
ファミコン倶楽部、5回目で~す。
今回は、ジュンジュンさんも参加してくださいました。
ジュンジュンさんと言えば、とっとこ走るよマラソン部の総大将なのだ。
ランニングシューズに、こだわりもあって、マラソン大会にはベストコンディションで臨む本気。
ストイックな、そのスタイル。そんなジュンジュンさん、、、大好きなのはひまわりの種。
ではなく、奥さん。
マラソン部とは違って、
ファミコン俱楽部ではラフ。おもいっきりラフ。でも、ファミコンと奥さんはきっとラブ。
ジュンジュンさんのワイフさんの、お好きなゲームは「マッピー」(ナムコ)との事です。
ジュンジュンさんはあまり、マッピーの事は詳しくないとの事です。
どんなゲームかな~と。
「タカちゃん。ファミコンコレクションの中に、マッピーありますか?」
「あるよ」
無茶ぶりに答える、そのスタイルは、まるで田中要次。
レトロゲームのHERO。TAKA。
マッピーは軽快な音楽で、カワイイキャラクターが動き回る、人気ゲームです。
Mさんのダンナが、これまた、とても上手にプレイされていました。
正直言って、私もこのゲームが好きなのですが、下手なんですよね。
当時の感覚のままで、苦手意識があります。
勝手ながら、このマッピーが得意な人は、年上の先輩だ。とのイメージがあるんですよね。
なので、Mさんのダンナは、きっと年上。年下らしいけど。
タカちゃんは?
「得意っすよ」
年下と思っていたタカちゃんも、これで年上認定です。
まあ、憧れるのはやめましょうという事ですね。
ファミコンをやっていると、本当に学生の気分に戻ります。
数年後にはデイサービスにも標準装備になってほしいですね。
学生気分で、読んでいたマンガの話になり、数年の違いで見ているマンガって違うんですよね。
音楽もきっとそうだと思います。
若い人達は、おじさんがみんなビートルズが好きだと思ってないかな?と。
ど真ん中ストライクは、世代的には、私の年代よりも一回り上の世代ですからね。
前回はガンダムの話もしました。
ガンダムも長くやっていますから、世代によって好きなガンダムが違いますね。
もちろん、違う世代でも好きな作品はあると思いますが、当時見たものと、今見るとなんだかな、はあります。
年や環境によって、感覚が違うので、興味の部分が違ってくるので、それはそれで楽しめるんですよね。
ファミコンも、こんなんだっけ?と思う事もありますが、今見ても感動するものもあります。
古い物と思っていても、再発見出来る事ってありますね。
ファミコン俱楽部メンバーの差し入れで、ガンダムのグッズがチョイチョイ補給されます。
ガンダム好きな人は年上?
いえいえ、戦友です。
ひで
あなたは言い回しが天才的!
まさか、とっとこハム太郎のくだりとマラソンをかけるとは、座布団あげますねwww
きたろうさま
いつもありがとうございます。
座布団ゲットだぜ!
まさかハム太郎さんとわかってしまうとは。
勘が良いですね!