だいふくの休日 ひでブログ

奥さまは、マッピーがお好き。

投稿日:

もう、何回目でしょうか。

ファミコン俱楽部、5回目開催いたしました。

ファミコン倶楽部、5回目で~す。

 

今回は、ジュンジュンさんも参加してくださいました。

 

ジュンジュンさんと言えば、とっとこ走るよマラソン部の総大将なのだ。

 

ランニングシューズに、こだわりもあって、マラソン大会にはベストコンディションで臨む本気。

 

ストイックな、そのスタイル。そんなジュンジュンさん、、、大好きなのはひまわりの種。

 

ではなく、奥さん。

 

 

 

 

マラソン部とは違って、

 

 

ファミコン俱楽部ではラフ。おもいっきりラフ。でも、ファミコンと奥さんはきっとラブ。

 

ジュンジュンさんのワイフさんの、お好きなゲームは「マッピー」(ナムコ)との事です。

 

ジュンジュンさんはあまり、マッピーの事は詳しくないとの事です。

どんなゲームかな~と。

 

「タカちゃん。ファミコンコレクションの中に、マッピーありますか?」

 

「あるよ」

無茶ぶりに答える、そのスタイルは、まるで田中要次。

レトロゲームのHERO。TAKA。

 

マッピーは軽快な音楽で、カワイイキャラクターが動き回る、人気ゲームです。

Mさんのダンナが、これまた、とても上手にプレイされていました。

 

正直言って、私もこのゲームが好きなのですが、下手なんですよね。

当時の感覚のままで、苦手意識があります。

 

勝手ながら、このマッピーが得意な人は、年上の先輩だ。とのイメージがあるんですよね。

 

なので、Mさんのダンナは、きっと年上。年下らしいけど。

 

タカちゃんは?

 

「得意っすよ」

 

年下と思っていたタカちゃんも、これで年上認定です。

まあ、憧れるのはやめましょうという事ですね。

 

ファミコンをやっていると、本当に学生の気分に戻ります。

数年後にはデイサービスにも標準装備になってほしいですね。

学生気分で、読んでいたマンガの話になり、数年の違いで見ているマンガって違うんですよね。

 

音楽もきっとそうだと思います。

若い人達は、おじさんがみんなビートルズが好きだと思ってないかな?と。

ど真ん中ストライクは、世代的には、私の年代よりも一回り上の世代ですからね。

 

前回はガンダムの話もしました。

ガンダムも長くやっていますから、世代によって好きなガンダムが違いますね。

もちろん、違う世代でも好きな作品はあると思いますが、当時見たものと、今見るとなんだかな、はあります。

年や環境によって、感覚が違うので、興味の部分が違ってくるので、それはそれで楽しめるんですよね。

 

ファミコンも、こんなんだっけ?と思う事もありますが、今見ても感動するものもあります。

古い物と思っていても、再発見出来る事ってありますね。

 

ファミコン俱楽部メンバーの差し入れで、ガンダムのグッズがチョイチョイ補給されます。

ガンダム好きな人は年上?

いえいえ、戦友です。

 

ひで

 

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日, ひでブログ
-, ,


  1. きたろう より:

    あなたは言い回しが天才的!

    まさか、とっとこハム太郎のくだりとマラソンをかけるとは、座布団あげますねwww

    • ひで より:

      きたろうさま
      いつもありがとうございます。
      座布団ゲットだぜ!
      まさかハム太郎さんとわかってしまうとは。
      勘が良いですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

後悔しない為に

後悔しない為に

人の死を見届けている、お医者さんが聞いた …

こんな時だからこそ、楽しみを感じて!

こんな時だからこそ、楽しみを感じて!

コロナウイルスによる感染者数が増え 出口 …

働く場所よりも、働く意識

働く場所よりも、働く意識

  65%   &n …

マジカンベン。

マジカンベン。

駐車場     &n …

7月19日ホームパーティーbar、お休みのお知らせ

7月19日ホームパーティーbar、お休みのお知らせ

オヤジ達、19日華の金曜日は、外で大笑い …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ