だいふくの休日

P.S. 元気です、じゅんじゅん

投稿日:

こんにちは!

 

支援センターほんごうのじゅんじゅんです!

 

タイトルは「P.S.元気です、俊平」から引用。堂本光一くんが主演のドラマでしたね。見てないけど。

 

前回のブログでMOROHAの歌詞を引用したところ、「私もMOROHA好きです!」というコメントが!

うおお、マジかよ。私の周りでMOROHA好きな人は兄のみでしたから、まさかの反応にビックリしましたね。

 

表現する、自分の考えを口に出す、文章で書き綴ることで、見ず知らずの人と繋がれる。

やはり表現することが大事なんだな、と大きな学びを得ました。

 

高校生の頃からヒップホップが大好きなじゅんじゅん。
専攻は日本語ラップ、NITRO MICROPHONE UNDERGROUND世代です。

こんなことでも書いておくと、ヒップホップ好きな読者…いや、ヘッズたちから反応があるかもしれない。

「自分もヒップホップ好きです!」とか「私もNITRO世代です!」とか「キングギドラの楽曲「公開処刑」が日本語ラップ氷河期突入の契機になったと思うんですが、じゅんじゅんさんの見解をお聞かせ願います。」といった反応が集まれば、俺たち何?え?チーム友達。

https://youtu.be/acw_iA5IgTQ?si=lL2Mf0OrJMI_hYrf

 

 

前回のブログで「余裕がないでやんす、ブヒヒーン。」なんて書いたもんだからでしょうか、ヤンさんから

「体調いかがですか?」

そんなLINEが。

文体から優しさが溢れ出ている。気遣ってくれたんでしょう、こっちゃ涙が溢れ出ちゃいますよ。

 

ヤンさんだけでなく、ボス川島からも「体調大丈夫?メシでも食いに行こか?」と温かいお言葉。

ここまでくると、顔色でも悪いのか、体調が悪そうに見えるのか心配になってくる。

 

ご心配なく。P.S.元気です、じゅんじゅん。

 

 

目標達成するまで禁酒していると書けば、「祝杯を挙げる時は誘ってください。」と社長からも連絡が。

思いを表現することで、同じ思いを持った人が声をかけてくれたり、応援してくれたりする。

だから、険しい目標であっても到達する為に頑張れる。

https://youtu.be/P5Vdajx0Xw8?si=_Ua5grSOtNSet0V2

周り全部がいい 良い仲間と良い友達

kohh「周り全部がいい」

 

目標を達成する為にガムシャラで、余裕なくしちゃう時もありますが、これは今だからこその経験。

支援センターほんごうが開設したばかりの、今しかできない経験。

 

過去フルマラソンを3度完走しておりますが、走っている時は本当にしんどい。

辛い、苦しい、俺何やってんだろ、と後悔ばかり。

それでも沿道で応援してくれる人や、一緒に走るランナーさんたちのおかげで何とか完走できて、完走した後は「次はもっと早く走りたいな。」なんて思ってる。

 

フルマラソンを経験すると、ハーフマラソンは余裕をもって挑める。

あの時の半分じゃんって。

 

きっと今はそういった時。

今頑張っていることが報われるかどうかはさておき、今後多少のことがあっても「あの時に比べれば」と思える。

だから、やるだけ。

 

 

そんなこと言っておきながら、前回の名古屋シティハーフマラソンで初ハーフマラソン参加のS竹先輩にぶち抜かれた挙句、自己ベストでも負けたのはどこのどいつだ~い?

 

次は勝つよ!

 

オチが思いつかないので、今回はこの辺で。

ごきげんよう、インド洋。

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-だいふくの休日


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今を正解に

今を正解に

常に正解を求めて生きている様な気がする …

どんどん増える(マラソンの)虜(プエルトリコ🇵🇷)

  こんにちは! 支援センター …

もっと自分を認めてあげて

もっと自分を認めてあげて

人って比べたり、人より勝ってる、人より認 …

ない、じゃなくて、ある

ない、じゃなくて、ある

幸せになりたい お金持ちになりたい 尊敬 …

ホッコリ気分でお腹一杯に

ホッコリ気分でお腹一杯に

令和3年4月 介護保険改正により 4月は …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ