ん?これ南くんの恋人?
ダンスに行く前に、テレビでやっていたのです。私が見ていた南くんの恋人とは違いますが、まさに内容が南くんの恋人だったのです。
私の時代の南くんの恋人は、武田真治さんが小さな南くん。
とにかく武田真治さんが小さくなってしまい、彼女の胸のポケットに入って生活していたのです。時代を調べると1994年のドラマ。やっぱりそうだ。影響受けた青春時代。
カッコいいの影響力
高校生の時、武田真治さんが大ブレイクしていたのです。
あまりにもカッコよくて、みんなでもみあげを伸ばしてみた時代。
武田真治さんがやっているサックスに影響受けて、姉が吹奏楽部で使っていたサックスを独学していた時代。
カッコいい〜の影響力はとにかく凄い。人の心を動かして身体を動かせる力がある。
全てそう。オートバイに乗りたいと思ったきっかけは、仮面ライダー。
大人になったら僕も乗りたい。その想いに完全ロックオンしたのは、加山雄三さんの息子さんがドラマで乗っていたオートバイにこれだと。
船は反町隆史さん。バスボートに乗って髪なびかせて。超カッコ良すぎると取得した船舶免許。
ブレイクダンスは、ナインティーナインの岡村さん。いつも笑わせて下さる岡村さんが、なになに超カッコ良い。
振り返ると全てのスタートはカッコいいから。
カッコ良さ
昨日の深夜のブレイクダンススタジオ。
12月24日に、ウィンドミルとバク転を披露する恩師の本気。
その為毎日毎日、休憩時間お昼に通いやり続けているのです。
超カッコいいのです。しかし絶対に出来ない挑戦だと私は言い切っている。
絶対やれると言い切る指導者のやべってぃと恩師。じゃあ見せてよと条件を出してみる。
やれると言い切るからこそ、とんでもない罰ゲーム付き。
とにかく燃える恩師。見た目は学生の頃見た岡村さんのカッコ良さはそこにはありません。
でも本気でやる姿。まさに反町隆史さんなのです。武田真治さんなのです。
ブサイクダンスだって
息子もブレイクダンスをやっています。とにかく息子の人生を変えたきっかけ。
ボクもやりたいと言ったあの日。
この時、初めてバク転を披露した日。残りの1ヶ月毎日深夜に通ったダンススタジオ。
しかし、悲鳴が上がったとんでもないバク転だったのです。
誰がどう見ても決してカッコ良くないバク転でした。
しかし見に来て下さったケアマネさん達に、勇気と感動を届けた日になった奇跡があったのです。
ケアマネを諦めようと思っていたが、挑戦する姿にまた頑張ろうと思えた。そんな想いにさせた沢山の奇跡があったのです。
不安ばかりだったケアマネさん。今ではもう大活躍している。
思ったのです。人の心を動かすカッコいいって、見た目のカッコ良さだけで無く、立ち向かう本気の姿なんじゃないかって。
今こそ立ちあがれ
私達のブレイクダンス指導者のやべってぃ。
今年俺はやると。
であれば来年500人集まる発表会で、生徒さんの子供達のお父さん達と、本気でチーム結成しないかと。
お父さん達が本気で子供達に見せるブレイクダンス。子供達への気持ちも変わるかもしれない。子供達の見方も変わるかもしれない。
何よりも新しい挑戦から、何がどう変わるかなんて誰も分からない。新たな展開が起こるかもしれない。恥だけで終わるかもしれない。
まずは本業で、とにかく本気で立ち上がった時、どんなブサイクだって何かが動くといつも強く思うのです。
そこにはとにかく本気が絶対テーマ。
常に本気な恩師の姿。
そこに熱く向き合うやべってぃの姿。
この姿。たったひとりの私だけの特別席では勿体無い。『俺はやる』やべってぃと出逢い、1番カッコいい姿は常にここ。
Instagramで見た写真。誰もが出来ないこと。子供達の心動かして、そして自分の心動かした時。
ブレることなく本気でやり切ったからこそ。
本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊
うーん63.5キロ。+0.3ここから抜け出せないな。まだまだ甘いと言うこと。口ばかりだな。決めた大切な日。ずっと夢見ていた目標だった日。ここの仲間の力が凄いから、確実にゴールします(´∀`*)
なぎ