なぎブログ

大丈夫?もう一度最終チェックで大丈夫!

投稿日:

結構な雨降りな朝。おはようございます。今日もわくわく失礼します🥰

 

 

 

『運が逃げるよ』

 

一緒に飲んでいた時、ひとりの方の割れている携帯画面を見て、そんな話をしていた方がいたのです。

 

確かに割れている携帯を持っていると、テンションが下がる。そして愛着が持てない。

 

携帯に限らず、車だってスーツだって傷がつけばテンションは下がる。それと同じ。

 

また見る人の印象も変わると言うのです。

 

綺麗なものに変えると気分は上がる。すると笑顔も増える。笑顔の方が印象も良くなる。見た目の印象も当然変わる。

 

 

 

 

バリバリからはバリバリ燃えない

娘の携帯。

バリバリな携帯ケース。今は手に刺さると言う。それは危ないからもう変えなよと言うと、だって同じやつ高いからと我慢して使うと言う。

 

怪我するのは危ない為に、Amazonで探させると間違いなくこれだと。

 

すると昨日届いた商品。

あっ😅買ったのminiだったと娘。

 

おぉい娘〜😭

 

しかし、ここの確認を怠ったこと。絶対大丈夫と思い込んだチチのミス。

 

 

 

こんな時は繰り返される

先日、後輩と同じことをやってしまっている。これ買いますとお任せする。

 

すると届いたものが違う。

 

全て安心して、その時間を違うことで使えたこと。

 

続くミス。そのひとつ一つを、自分も全て確認しておいたら良かったこと。しかし何だか全て相手を信じていない気持ちになりかねない。

 

これがずっと続くと、全てにおいて事細かく確認して、なんだか自分なら嫌な気持ち。

 

こう書きながら思ったこと。サイズミスが続いているのであれば、更に最後もう一度だけ、サイズ確認OK?👌この確認作業が大切だなって。

 

 

 

 

確認作業の大切さ

誰にもミスは絶対にあるのです。そのミスは少しの確認だけで大きく変わる。

 

今回の確認不足、管理不足がもし本業でのことだった場合。とんでもないこと。こんな状況にはなれない。

 

毎月毎月、同じことを繰り返して伝えるだけで大きく変わった意識。

直樹から学びなるほどなと。毎月1日書類チェックという日を設け、そして勉強会をやっているのですが、大きく変わった意識。

 

 

 

 

ミスで笑える人はいない

今回のミス。

娘は申し訳無さげ。チチがあの時、もう一度サイズ確認してねと再確認させていたら絶対気付けたこと。そこにはminiとしっかり記載されている🥲

 

こんなことならネタにしないと勿体無いと、これで自分なりに得した気分😄しかし娘の心は晴れないはず。

 

結果割れている物を使っていると、運は逃げる説は当たったと言うことでしょうか。

 

 

 

最終チェック

ひとつの意識で防げること。もう一度だけ最終チェックを大切にしようと。今回の反省からの学び。

 

届いたものが違う悲しさ。先程も言った様に、きっと娘の心の中も今もまだきっと雨模様。ネタに出来たことでこれで私だけ±絶対プラスなんてね🤭

 

そして、今後気を付けようと言う授業料。大切ですね。こんな時こと再確認🥰そして娘、明日にはピッタリサイズが届くから。雨は必ず晴れるから。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

さあ今日もいきます!昨夜いただいた美味しいギョウザ。ちょっと自分に甘えた気がします。娘とナイトウォーキング汗だくコースも甘かったかなと。結果やいかに!60.2キロ(−0.2)びっくりやった( ´∀`)いつもみんなのおかげです。ありがとう。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

見た目とイメージで、人の見る目は激変する!

見た目とイメージで、人の見る目は激変する!

管理者会議の際、皆さんでどうぞと優しいこ …

共に乗り越えた数は、月日が感動に変える!

共に乗り越えた数は、月日が感動に変える!

2度目の挑戦で、28時間かけて制覇した1 …

細部まで見落とさないから、ドカンと盛り上げてしまう力!

細部まで見落とさないから、ドカンと盛り上げてしまう力!

先日逢いたい人に逢いに行くシリーズで愛知 …

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

経験こそ、心から寄り添える笑顔となる!

人生一番飲んだ夜 https://ame …

気持ちひとつでフッラフラ!

気持ちひとつでフッラフラ!

きよたんのお仲間に逢いに雨の京都へ。 素 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ