おすすめ記事 なぎブログ イベント

出逢う人に大きな福を!

投稿日:2024年8月31日 更新日:

『よしノリくんいくぞ』

全身トランプの衣笑着て、さあみんながいる場所へ。

 

 

 

10年前と今

更衣室として借りた部屋は、まさに乾杯した同じ部屋。

この日サプライズでいただいた、会社設立祝いの腕時計を何年ぶりにつけて。

 

共に時を刻もうと、常に一緒に居てくれた大きな存在。

 

10年前とそして今。何が変わったかって見た目以外、心はみんな全く同じ。

 

ここが大切だなって。昨夜改めて感じたこと。決めたことを貫き続けられるのは、凄い仲間達と出逢えたこと。

 

 

 

 

自分たちの人生、結果自分たち

わくわくしようぜ。共に時を刻む仲間達と決めていること。

 

出逢う人に大きな福を届けられるには、やっぱり自分が1番笑っていないといけないこと。

 

10周年イベントで決めたこと。

 

仮装か正装か

本人も相手もテンションが変わる時。

美人とシェフを囲むドン。そこには、みんながみんな笑顔だったこと。

ビシッと正装。こんなオシャレな場所にとってもお似合いでカッコいい。

なんだかとんでもないオーラ。GACKTさま?

黒い闇組織が、派手な音楽流してみんな大笑い。

日本の祭り気分で、みんな本当いい顔してる。

 

結果この笑顔。みんなが動いたからこそ、感じた笑顔と与えた笑顔。

 

 

 

 

度胸と覚悟

みんなで笑い投票した、今日イチ私俺!の1番はジュンジュン。

プロのメイクの方に、わざわざメイクしてもらって、サングラスかけてやってくるその度胸と覚悟。

夢を勝ち取る姿って、本当カッコいいものです。

 

でもそこには、メイクをして下さったとんでもない力があるのです。

 

 

 

 

とんでもない仲間の力

のりさんと、色々あったなと。

 

長すぎた10年。あっという間とは思えない色んな思い出の数。

でも前例がないからと、ビビらなくて良かったなって。そして諦めなくて良かったなって。決めたことをブレず走り続けて良かったなって。

前例が無い挑戦は、とにかく難しいから面白い。難しいから、力ある人が助けに来てくれる。

そんな大きすぎる宝物と、ひとつの区切りをどう締め括りたいか。やっぱりみんなを大きな福で包み込みたい。

みんなのおかげで今があること。

当たり前じゃ無いから、感謝は絶対に形で届け続ける。

出逢う人に大きな福を。

会社理念に掲げて満足していたらいけないと、常に大切にしている会社理念。

みんなが大きな福に包まれていないと、大きな福なんて絶対に届けられないから。

この笑顔こそ、大切にし続けた10年間。

人生たったの一度きり。生きたかった大好きな方達から教えられたこと。

動けることの羨ましさ。みんな悔いなく生きれよと必ず教えてくれる。

そんな仲間達を大きな福で包まないといけないのに、サプライズドラえもんで包み返されたこと。

本当凄い力の宝物。

 

 

 

大きな福

前々前々夜祭としてやらせていただいたイベント。いよいよ9月3日に迎えることができる10周年。

 

大切な人が亡くなる数分前に誓ったこと。

力のないダメダメな息子に、力しかないとんでもない仲間達が集まってくれました。

何度も思うのです。あの時やって本当良かった。そして、あの時本当諦めなくて良かった。

 

骨髄移植の挑戦。生きるか死ぬかの挑戦を、息子の血で死ねたら本望だと、悩むこと何一つ無く死んでいった親父の生き様。

 

どんな時も思うこと。お前の失敗なんて死なないだろ?強く背中を押されます。

 

教え通り動いていたら、とんでもない仲間が連絡を下さり始まったスタート。

そして夢中にわくわく冒険。

そしたら、とんでもない面白い人達が集まってくれたこと。

出逢う人に大きな福を。私達の会社理念。

同じ想いの仲間達と、ここから始まる。

 

株式会社だいふく

第2笑の挑戦

 

スタートの気持ちを大切に、これからもやり続けること。

出逢う人に大きな福を届けられる様に、私達が笑ってないと絶対にいけない。

 

1人ではお腹の底から笑えないから、みんなで創り上げる。みんなでわくわくする。いい時ばかりじゃないから、その時は助け合う。乗り越える。

 

そしてやり切ってお疲れ様。そんな会社夢描くなら、まだまだ出来ることばかり。やることばかり。

 

3日早いですが、10年間私達を支えて下さり、本当にありがとうございました。

 

何度も何度も。

 

代表して

 

 

 

ありがとう

ございました

 

りがとう

今日から第2笑ヨーイドン!

株式会社だいふく

代表取締役 草なぎ久志

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ, イベント
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

余計なお世話にならない為に、絶対必要な行動!

余計なお世話にならない為に、絶対必要な行動!

拘りばかりのスーツ屋さん。今回の結婚式の …

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

雪降る大晦日、旅行から帰ってすぐに向かっ …

諦めた時点で、相手も自分も変わらない!

諦めた時点で、相手も自分も変わらない!

新しい挑戦をし続ける、ひとりの後輩。自分 …

自分が出した不満や笑顔は、周囲に広がっていく!

自分が出した不満や笑顔は、周囲に広がっていく!

深夜のブレイクダンス 何だか見方を変える …

笑顔バトンを繋げていく!

笑顔バトンを繋げていく!

なんだか足がだるい。   何か …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

支援センターほんごう

名古屋市名東区上菅二丁目1112番地 ピースキャピタル上菅 106
052-778-9290

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ